グローイングコート目白壱番館(定借

4.7 (1人)
グローイングコート目白壱番館(定借
住所
東京都豊島区目白3-12-27
築年月
間取り
交通
山手線 「目白」駅より徒歩3分
谷間の白百合さん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: グローイングコート目白壱番館 (新築 ・3LDK ・5800台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

一般道路から私道の奥にあるため、非常に静かである風呂の長さが長いので、くつろげる。6戸という小規模マンションなので、住民をすべて知ることができる。

角部屋でないので、窓が少なく、明かりが取りにくい。駐車場がないのは不便。車が止められるスペースはあるが、住人ならだれでも駐車できるが、一台分しかないので、誰かがとめていたら、ほかの車は駐車できないので、近くの時間駐車場を探さなくてはならない。

共用施設・設備

5.0

各戸がすべて独立している門扉を持っているので、他の住人と顔を合わせることがない。ディスポーザーや床暖房があるのは便利で、活用している。

小規模のマンションなので、管理会に支払う料金が高い。また、戸数が6戸なので、頻繁に役員の順番が回ってくる。

周辺環境

4.0

スーパー、コンビニが多い。駅から徒歩4分という場所なので、車やバスで駅に向かうことが全くない。学習院や徳川黎明館などが近くにあるので、文化面での高さがある。また、池袋まで徒歩10分ちょっとで行けるのでデパーが気軽に使える。

買い物に便利ではあるが、価格が高いので、食費がかさむ。書店がないこと。図書館まで徒歩15分少しかかるので、本好きには少し辛い。

交通・アクセス

5.0

駅まで徒歩4分なので、家から駅まで車やバスを使う必要がない。突然の外出でも、電車がすぐに使えるのは便利。

山手線しか使えないので、池袋や新宿まで行って別の路線を使う必要がある。高級車に乗っている人が多いので、幅の広い車が多く、狭い道だと怖いことがある。

マンション管理

4.0

マンション管理会社が肄年前に代わったが、小規模マンション管理が得意な会社だったので、清掃、植栽剪定、建物点検などが丁寧で満足している。

管理会社のせいではないのだが、一軒、不在地主がおり賃貸人が住んでいる部屋があるため、不在の悪影響を残りの住人が蒙っているのは不満である。

治安・安全

5.0

他よりは所得の高い人々、より高い教育を受けている人々が住んでいるので、近隣で殺人や火災など、物騒な出来事があまりないこと。

観光で訪れる人がいて、道路を大声で話しながら歩いている姿を見かけるのは、好きではない。

このマンションの最もいい点

6戸という小規模マンションで、各戸が独立した入り口で出入りでき、私道の奥にあるため静かだということ。

このマンションの最も残念な点

使いたいネット環境にないこと。各戸がそれぞれ外の電柱から線を引いてネット接続をしなければならないこと。

並行して検討したマンション名

パークコート目白

上記の中からマンションを選んだ理由

新築だったこと。小規模マンションだったこと。

全てチェック