オリエントコーポ麻布

4.5 (1人)
オリエントコーポ麻布
住所
東京都港区麻布十番2-20-12
築年月
間取り
交通
南北線 「麻布十番」駅より徒歩1分

掲示板・口コミ

オリエント麻布(住民スレ)

りゅうさんさんさん / 50歳以上 / 男性 / (家族所有)マンション
購入物件: オリエント麻布 (中古 ・1LDK ・3300台)
アンケート回答日:2022年11月20日

住まい環境

5.0

駅の出口から自宅まで30秒なので、傘をさす必要がない。 築年数が古いが、大規模修繕等しっかり行っていて不満はない。

有名な商店街の中なので、コロナ明けから、また週末等うるさくなった。ただ、メイン通りのちょっと脇道なので、騒音は気にならない。

共用施設・設備

2.0

管理組合がしっかりしているので、大規模修繕や排水管清掃やそのたの共用部での修繕など計画的に実施している。

築年数が古いので、特に給水管の劣化があり、あか水等の不都合が生じている点。館内共用部清掃等いつも完璧にしてもらっている管理人の高齢化で後任がいないこと。

周辺環境

5.0

商店街の中なので、商店や飲食店が多数ある。また徒歩10分以内に、コンビニが10数店舗あるので利便性がたかい。

特になし。

交通・アクセス

5.0

東京メトロと都営地下鉄の2路線が利用可能で、どこへ行くにも便利である。また都営バスの結節点なので、利便性がたかい。

特に不便は感じていない。

マンション管理

5.0

監理会社がきちんとしていて、管理組合もしっかりしているので、当分問題は生じないと思う。ただ、築年数の古さからくる問題への対処方法が必要だ。

都心のマンションなので、実際に居住するオーナーと利殖目的のオーナーとの軋轢が起こている。

治安・安全

5.0

周辺に各国大使館が多く、特に中国や韓国大使館周辺では、常時多くの警察官が警備しているので、特に安全に不安を感じたことはない。

都kに不安は感じない。

このマンションの最もいい点

居住オーナーの満足感が高いこと。以前のオーナーで仕事の都合で転居したが、マイナス2000万円でもここに住みたいといって戻った例があるほど魅力がある。

このマンションの最も残念な点

築年数が古いので、給排水管等の設備の老朽化が進んでいる。

並行して検討したマンション名

交通至便性等から、他と比較せずに決めた。

上記の中からマンションを選んだ理由

都心。交通利便性。商店街。ネームバリュー。

全てチェック