クレストフォルム東府中サウスステージ

4.3 (1人)
クレストフォルム東府中サウスステージ
住所
東京都府中市若松町5丁目6番78、89(地番)
築年月
間取り
交通
京王線「東府中」駅から徒歩19分
おにぎりさん / 25ー29歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: クレストフォルム東府中サウスステージ (中古 ・3LDK ・3500台)
アンケート回答日:2022年11月20日

住まい環境

4.0

マンションのゴミ出しスペースはキレイに管理されており、捨てるのが苦ではない。また、いつでも捨てることができるので、便利である。

駐車場が機械式なので、待ち時間が発生してしまうので使いにくい。また狭いので、荷物の出し入れもしにくい。

共用施設・設備

4.0

マンションには共用施設としてキッズルームがあり、集まりなどで使用することができるので、大変便利である。

マンションのホールには本が設置されているが、どれも難しい本ばかりなので、子どもも楽しめる本があるとよい。

周辺環境

4.0

マンションからとても近いところにスーパーがあるので、便利である。また、ドラッグストアもあり、生活用品が手に入りやすい。

学校は少し遠く、また大きな道路にめんしているので、気を付けないといけなく、こわい。

交通・アクセス

4.0

京王線と中央線の異なる線路が利用できる場所にマンションがあるので、目的にあわせて利用できるので、大変便利である。

最寄り駅までのバス停が少ないので、不便であり、自転車などがないと苦しい。また、本数も少ないので、少し不便である。

マンション管理

5.0

マンションは定期的に掃除スタッフが清掃を行うなど、管理されている。また管理人もいるので、なにかあった際にはすぐに対応してくれる。

マンションの駐輪場の扉が壊れているところがあるので、少し使いにくい。また、来客用の自転車置き場がないので、邪魔になることがある。

治安・安全

5.0

マンションの周りは、戸建てやマンションが多く、ファミリー層が多くすんでおり、治安はとても良いと感じる。

周りに遅くまで開店しているお店が少ないので、夜になると道が暗い。

このマンションの最もいい点

常に掃除スタッフが清掃を行っているので、ゴミが散乱していることもなく、清潔である。そして、ゴミ置場も管理されており、気持ちよく利用することができる。

このマンションの最も残念な点

駐車場が機械式なので、出し入れに時間がかかり、スペースもせまいので使いにくい。平面の駐車場があれば良いと思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

マンション全体が清潔であるから。

全てチェック