東京フロンティアシティ「パーク&パークス」

4.2 (1人)
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
住所
東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
築年月
間取り
交通
東京メトロ日比谷線「南千住」駅から徒歩17分
パークスさん / 40ー49歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 東京フロンティアシティパーク&パークス (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年11月20日

住まい環境

4.0

大規模なのでディスポーザーがあって生ごみの処理が楽。24時間ゴミ出しが可能で、ゴミ置き場も整然としている。パーティールームやシアタールームがあり、友人とコミュニケーションを取る場所として有用である。

大規模なので共有部が損傷したり汚れたりしやすい。住人が多いのでマナーの悪い人もいてマンションの価値が下がって残念。

共用施設・設備

4.0

子乗せや荷物かごの大きい電動のシェアサイクルを格安で利用できるので、子供が小さい時に子乗せ自転車を買わずに済んだ。

人の出入りが多いので、部外者の出入りが特定できない。マンション内のセキュリティ体制に不安がある

周辺環境

5.0

都立公園が近くにあり、子供が危険な道を通らずに公園で遊べる。再開発エリアのため、電柱が地下にあり景観がすっきりしている

駅から若干離れており、飲食店や買い物が若干不便。来客時にちょっと入れる店が少ない。

交通・アクセス

4.0

道路や歩道が広く、整備されていて、景観も良い。 駅からは若干遠いが複数路線が利用可能。都心からの所要時間もほどほどで自然も多い

個性的な飲食店や商店が少ないので、地元開拓の楽しみが少ない。バスが運行しているが本数が減ってしまった。

マンション管理

4.0

案内や注意等の呼びかけや告知がわかりやすい。管理人室に管理人が常駐しているので、何かあったときに相談がしやすい

清掃してくれているものの、大規模マンション故に清掃箇所も多く、汚れが気になる場所がある。

治安・安全

4.0

公園や路地など見通しが良く、不審者等も比較的少ない。川のそばではあるが、再開発でスーパー堤防があり、水害に備えている。

海抜が低いので、スーパー堤防から離れたエリアは水害の危険がある。公園等の自然がある分、夜間の人通りが少ないのが不安

このマンションの最もいい点

マンション内のイベント等があり活気があるところ。管理組合が駐輪場やコンシェルジュの運営など、改善のための取り組みを熱心に行っている。

このマンションの最も残念な点

大規模ゆえに価値観の違う人がいる。粗大ごみやゴミ出しのマナーを守らない。ペットを飼う時のマナーを守らないなど。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

勤務地からの距離と都心へのアクセスと販売価格のバランスが良い事、公園に隣接する環境が子育てしやすい事。

全てチェック