テイジン池袋西ビューハイツ

4.0 (1人)
テイジン池袋西ビューハイツ
住所
東京都板橋区南町43-3
築年月
間取り
交通
有楽町線 「要町」駅より徒歩13分
しとらーすさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: 池袋西ビューハイツ (中古 ・3DK ・2500台)
アンケート回答日:2022年11月21日

住まい環境

4.0

広さが十分。コンパクトながらも部屋数があるので、用途に合わせて使い分けしやすい。管理会社の管理がしっかりしているのが良い。

北東向きなので朝日しか入らず、昼以降は日当たりが悪い。浴室など水回りの設備が古い。

共用施設・設備

3.0

定期的に管理会社等による清掃やメンテナンスがあるので、廊下や階段などの共用部は基本的に常にきれいに保たれていること。

古い建物なので、宅配ボックスなど現代的なサービスがないので不便を感じることもある。

周辺環境

4.0

商店街が近い。比較的物価が安い。ターミナル駅にも電車なら1駅、バスでも10分程度で出られるので買い物が便利。

隣が寺院とお墓なので、時期によっては線香の香りがしてくること。また、隣がお墓なので、見晴らしが良くないこと。

交通・アクセス

4.0

バス1本で池袋に出られること。駅までの距離はあるものの、メトロ2線と東武東上線の3路線使える立地であること。

鉄道駅までの距離があること。徒歩だと15分以上かかってしまう。バス便はあるが、本数があまりないこと。

マンション管理

5.0

週に5日は管理人が出勤してきて、日中帯は清掃や管理業務をきちんとしてくれていること。定期的に業者によるメンテナンスも行われていること。

管理費が高いのに、水漏れなどの大きなトラブル時に、土日祝は管理会社が完全にお休みしていて、緊急対応してもらえなかったことがあること。

治安・安全

4.0

池袋の隣エリアだが、幹線道路や駅前エリアを離れれば比較的静かなエリアも多いこと。暗い道が少ないこと。

外国人が集団で住んでいるマンションやAIR B&Bなども多く、人の出入りが多かったり、騒がしいエリアもあること。

このマンションの最もいい点

清掃や建物の管理・メンテナンスが行き届いていて、住人の騒音や迷惑行為などもなく、静かに暮らせること。

このマンションの最も残念な点

鉄道駅からの距離があること。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

広さが十分にあり、角部屋だったこと。

全てチェック