パークホームズ練馬マスターズコート

4.3 (1人)
パークホームズ練馬マスターズコート
住所
東京都練馬区中村北2丁目4番1(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
西武池袋線 「練馬」駅 徒歩10分
西武有楽町線 「練馬」駅 徒歩10分
都営大江戸線 「練馬」駅 徒歩12分
まやあつさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: パークホムズ練馬マスターズコート (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年11月21日

住まい環境

5.0

横で繋がっていない作りのため、少ない世帯数に対してエレベーターが3基もあり、あまり他の住人と会わずに済む。

常勤の管理人さんがいない。

共用施設・設備

2.0

センサーに手をかざさないと中からオートロックが開かないためセキュリティーはしっかりしています。 駐輪場が完全に室内で全て一段なので電動自転車も置きやすいです。

一階のグリーンカーテンの手入れがうまくいっていないために葉っぱが常に廊下に落ちていたりツルが伸びてしまっている。

周辺環境

5.0

スーパー、コンビニは目の前にあり、ディスカウントストアやドラッグストアもすぐ近くにあるので買い物の立地は申し分ないです。

人気学区のためマンションも多く子供の人数が多いために希望の保育園に入るのは簡単ではないようです。

交通・アクセス

5.0

練馬駅、中村橋駅どちらも徒歩にて利用できます。 西武新宿線や中央線へのバスアクセスもよいです。 遅延などがあっても何かしらの線で迂回して帰宅できます。

不便な点はあまり感じませんが大江戸線の練馬駅のホームまでは、女性や子供だと20分近く少し時間がかかります。

マンション管理

4.0

ゴミ捨て場は常に綺麗な状態にしてくれています。定期清掃もあるために大きな汚れはありません。大手マンションなので管理会社はしっかりしていて安心です。

常勤の管理人さんがいてもらえたら良いと常に感じます。

治安・安全

5.0

千川通りからすぐなこともあり駅から夜間もずっと明るくて人通りはあります。 小学校が大規模校なために下校も同じ方面に子供が多く安全に感じます。

いまのところ特に感じません。

このマンションの最もいい点

駅から少し離れた住宅街なのでごちゃごちゃしていない。スーパーコンビニは目の前にあり、ボール遊びもできる比較的大きな公園も近くにあるために子育て世代には申し分ない立地だと思います。

このマンションの最も残念な点

管理人さんの常駐がないこと。世帯数に対してエレベーター3基あるため管理費が高め。

並行して検討したマンション名

プラウド光が丘。

上記の中からマンションを選んだ理由

馴染みのある土地だったため。

全てチェック