Brilliaひばりが丘

4.3 (1人)
Brilliaひばりが丘
住所
東京都西東京市ひばりが丘1丁目1558番地15(地番)
築年月
間取り
交通
西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩5分
としさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ブリリアひばりヶ丘 (新築 ・3LDK ・5000台)
アンケート回答日:2022年11月22日

住まい環境

5.0

駅から近く利便性がよい。都心までの移動時間が短い。急行の停車駅である。商業施設がっ充実している。公園や緑が多い。

居住空間が少し狭い

共用施設・設備

4.0

55室と入居世帯が少ないため、教養設備もあまりないため、不要な教養設備がなくコストが効率的でよい。管理人が常駐しておらず管理費を安く抑えている。

13年経過しているため、最近はやりの電気自動車用の充電施設がない。管理人が週3回、午前中のみ駐在のため、少し不便。

周辺環境

5.0

駅まで徒歩5分程度であるが、駅前に西友とパルコがあり商業施設としては充実している。また、100円均一やドラッグストア他 商業施設はそろっている。

駅の反対側は飲み屋やキャバクラがあり育児環境にはあまりよくない

交通・アクセス

4.0

池袋迄急行で15分くらいで、急行も停車するため利便がよい。また、秩父や川越など都心とは?がった意味で文化を感じる土地への行けるので楽しみがある。

特になし。

マンション管理

4.0

管理人が週3回常駐する仕組みで、管理は一定程度利便性がよい。また、24時間、ゴミの管理をしてくれて利便がよい。トランクルームがあり、季節ものの保管に便利

特になし。

治安・安全

4.0

駅前の商業施設と、住環境がきっちりと明確に区分けされており、また、区画整備もよく行われており問題点はないと思う。

駅の反対側が飲み屋、キャバクラがあり繁華街となっている

このマンションの最もいい点

大規模マンションでもなく、極小マンションでもなく住民は代替顔が分かるし、セキュリティ対応もしっかりしているので防犯面で優れている

このマンションの最も残念な点

管理費が割高

並行して検討したマンション名

ひばりタワー

上記の中からマンションを選んだ理由

妻が気に入った

全てチェック