ルネ戸越

3.2 (1人)
ルネ戸越
住所
東京都品川区平塚1丁目931番1他(地番)、東京都品川区平塚1-6-6(住居表示)
築年月
間取り
1LDK~3LDK
交通
都営浅草線 「戸越」駅 徒歩2分
東急池上線 「戸越銀座」駅 徒歩3分

掲示板・口コミ

▶ルネ戸越(検討スレ)

qwertyさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ルネ戸越 (中古 ・2LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年11月22日

住まい環境

4.0

密閉性が高い:部屋の窓を全て閉め、24時間換気を強めると、ドアが開きづらくなるので、密閉性が高く、夏や冬に暑さや寒さが部屋の中では緩和されているように思える。

狭い:2LDKであれば、やはり70㎡近くの面積は最低欲しいところであるが、その場合、購入価格は極めて高くなり非現実的である。ぎりぎり50㎡の今の家では、2人暮らしがやっとである。

共用施設・設備

3.0

24時間いつでもゴミ出しができるので、一般的なごみ集積所では禁じられている、ごみの前夜出しやもっと前に不燃ごみを出しておくなどができるため、曜日を気にしないで過ごせるのは良い。

マンション内に会議室等が1つもないので、理事会の集まりも困難である。ちょっとしたスペースでも良いのでこのような場所があればよいと感じています。

周辺環境

4.0

スーパーや個人店など、多くの店があり、買い物には困らない。外食するための店も多く、楽しみながら日々を過ごすことができており、満足度は高いです。

人が多く集まることもあり、治安が悪いです。また、歩行喫煙も横行し、そこかしこにタバコの吸い殻が捨てられており、マンション前の通路にも吸い殻が多く大変迷惑しています。

交通・アクセス

4.0

2路線が使えるので、片方が運転を見合わせていても、何とか乗り継いで、目的地まで行ける可能性が高い。さらにバス路線もあるため、補完的な手段となりうる。

2路線及びバスも、行き先がほぼ同じであることから、駅からいろいろなところに行くのには、やや不便さを感じる。

マンション管理

3.0

管理人がいて、毎日清掃をしてもらっているので、ありがたいです。防犯カメラもあるので、より安心して暮らせます。

管理人が常駐しているわけでゃないので、管理人不在時に何かあったときの連絡や対応にやや不安を感じます。

治安・安全

1.0

安全面については、全く評価できることはありません。歩行喫煙、タバコやごみのポイ捨て、怖そうな人が屯しているなど、問題が山積しています。

歩行喫煙、タバコやごみのポイ捨てが後を絶ちません、商店街から一歩外れると、照明が暗く不安な道が数多くあります。

このマンションの最もいい点

周辺環境としては、特に、商店街や店が充実していることから、日々の買い物や食事の面ではメリットが多いです。

このマンションの最も残念な点

タバコの歩行喫煙、ごみのポイ捨て、暗がりが多いなど、周辺環境の一部について、問題が山積しています。

並行して検討したマンション名

特にありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

この1件しか情報がなかった。

全てチェック