富士見公園通り住宅

5.0 (1人)
富士見公園通り住宅
住所
東京都東村山市富士見町5-4-58
築年月
間取り
交通
西武多摩湖線 「八坂」駅より徒歩12分
tamitamiさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 富士見公園通り (中古 ・3LDK ・2900台)
アンケート回答日:2022年11月22日

住まい環境

5.0

すぐ近くに都立東村山公園がある。マンションの近くに立川行きのバス停。西武線の駅が三つ。建物は南向き。

北側に小学校の校庭があり、風の強い日はほこりが舞う。

共用施設・設備

5.0

公団だったので外壁の定期工事、排水管、給水管のメンテナンスはしっかりしている。外に駐車場を借りている人には補助金が出る。

五階建てだけどエレベーターはない。その分管理費は安い。駐車場はあるけど全戸分はない、空きを待つ。

周辺環境

5.0

すぐ北側に小学校。近所に中学校。徒歩圏内に私立の明法、明治学院付属高校。ダイエー。ちょっと足を延ばして西友、イトーヨーカドー。

東京街道が走っているが幅が狭い。近所にファミレスはない。

交通・アクセス

5.0

立川行きのバス停がまじかにある。西武線の駅が3駅。国分寺に行きやすい。埼玉方面、川越、秩父にアクセスがいい。

特にない。

マンション管理

5.0

JSから派遣されている日勤の管理人さんの仕事がとてもいい。管理組合との連携もよく、大きなトラブルもなく過ごしている。

特にない。

治安・安全

5.0

事件、事故は聴いたことがない。小学生の登下校時にはシルバーの人たちが見守っている。静かな安全な住宅地の中にある。

特にない。

このマンションの最もいい点

緑が多く、建物のメンテナンスもしっかりやっている。学校が多いので落ち着いた雰囲気がある。春は桜が美しい。

このマンションの最も残念な点

エレベーターがないので5階の高齢の住民は階段が大変だ。

並行して検討したマンション名

このマンションのみ。

上記の中からマンションを選んだ理由

周りの環境と部屋の間取り。南向きであること。

全てチェック