プラウド仙川緑ケ丘

4.7 (1人)
プラウド仙川緑ケ丘
住所
東京都調布市緑ケ丘二丁目8番18(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
京王線 「仙川」駅 徒歩10分
みかんさん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: プラウド仙川緑ケ丘 (新築 ・3LDK ・6300台)
アンケート回答日:2022年11月23日

住まい環境

5.0

いわゆる横リビングでとても大きな窓があり、明るく開放的なリビングが気に入っています。2018年の冬に完成し、まだ築浅なこともあり、設備も最新式で満足しています。

機械式の駐車場がありますが、一度に一台しか取り出せないため、土日の午前中など出かける家族が多いとかなり待つことがあります。機械式の車庫入れも車幅が限られるため、入庫しづらいです。

共用施設・設備

5.0

70戸程度のマンションなので、これといった共有施設はありません。エントランスに椅子が4脚ほどある程度です。管理人によって清掃が行き届いています。

特にありません

周辺環境

4.0

一番近いスーパーまで徒歩5分、保育園・小学校・市立図書館も徒歩5?8分圏内にあり、子育てに最適です。

仙川駅まで出れば飲食店はありますが、チェーン店が多いイメージです。駅までの道にはあまり飲食店はありません。

交通・アクセス

4.0

駅まで徒歩10分程度で、家から徒歩3分くらいのところにバス停もあり、駅からバスを使うこともできます。

歩道が狭いため、向かいから歩いてくる人とすれ違うのも大変です。傘をさしていたり、ベビーカーを押していたりすると、道を譲り合う必要があります。

マンション管理

5.0

スマイルサポーターという管理会社の担当の方が平日の日中は勤務してくださっていて、ゴミ出し、清掃、その他管理業務をしてくださっています。とても気さくな方で、よく挨拶をしてくれます。

特にありません。

治安・安全

5.0

治安・安全は良いと思います。小さな子供を育てるファミリー層が多いため、公園などでも子供たちがよく遊んでいます。桐朋大学・白百合女子大などの大学もありますが、同じ年代の若者より落ち着いている印象です。

特にありません。

このマンションの最もいい点

落ち着いた環境で、のびのびと子育てをするのに良いマンションです。室内の床や壁紙、ドアの色なども落ち着いていて、長く住めるマンションだと思います。

このマンションの最も残念な点

閑静な住宅街にあるため、周辺道路が狭く、対向車とすれ違うときは少し注意が必要です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

保育園や小学校、スーパーまでとても近いこと。野村不動産による分譲マンションであること。南側に神社があり、目の前に新たな建物が建てられる心配がないこと。充実した居住設備。

全てチェック