パークコート麻布十番ザタワー

4.0 (1人)
パークコート麻布十番ザタワー
住所
東京都港区三田1丁目1000番(地番)
築年月
間取り
2LDK・3LDK
交通
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
かきごおりさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: パークコート麻布十番 (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年11月28日

住まい環境

4.0

駅から近く、住環境は整っている、子育てする環境としてもよい(保育園がたくさんある、公園もある) マンション内の設備も良い(各階にゴミ捨て場がある)

駐車場の出し入れに時間がかかる

共用施設・設備

4.0

リフレッシュラウンジやジムなどの共用施設がある ペットなどを別のエレベータで使うなど設備面でもサービスがよい。コンシェルジュがいる。

共用施設が借りずらい

周辺環境

4.0

スーパー、保育園、学校、飲食店が近くにたくさんあるので住環境はとてもよい。 商店街もあって古き良き町でもあり、先進的なスポットもある。

高級スーパーが多いのでもう少し庶民的なところがあるとよい 車どおりが多いので子供たちのみで遊ばせる場が少ない

交通・アクセス

4.0

メトロ、大江戸線があり地下鉄のアクセスはとてもよい。 複数の駅も歩いていけるので、各方面へ移動はしやすい。 都バスもたくさん走っていて、ちいばすもあるので交通手段はたくさんある。

JRが少し遠いので、山の手線へのアクセスが少し難しい。 バスがたくさん入っている分、どれに載ればよいかわからない、地下鉄が下層にあるので、ホームまでが遠い

マンション管理

4.0

マンションにコンシェルジュがいるので、管理面では安心な部分がある、警備の方も循環していてマンション内は安心なイメージ。

治安・安全

4.0

夜遅くまでやっているお店などもあるので、町並みは明るい部分がある、警察や大使館もあるので警備の方がたくさんいて、日中は安心な部分が多い。

飲食街や外人もいる街なので子供たちのみで遊ばせるには難しい部分がある、公園も狭いのと、高架下に浮浪者もいるので危ない箇所もある。

このマンションの最もいい点

立地とマンションの設備などは申し分ない。 比較的新しい方なのでマンションも奇麗です。 セキュリティもしっかりしている。

このマンションの最も残念な点

タワマンならではの、エレベータに時間がかかるところ。 自転車置き場が2階3階にありエレベータをつかって出入りしなくてはならない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地と間取り、今後の子供住環境、保育園や小学校の行きかえりの道なども含めて一番当てはまる部分が多かったので、こちらのマンションにしました。

全てチェック