リーベスト弦巻

4.7 (1人)
リーベスト弦巻
住所
東京都世田谷区弦巻3-21-17
築年月
間取り
交通
田園都市線 「桜新町」駅より徒歩11分
クロマTさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: リーベスト桜新町 (新築 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2022年12月01日

住まい環境

5.0

交通は田園都市線桜新町駅と世田谷線上町駅の2駅、バスも渋谷や目黒に乗り換え無しで行けます。また、買い物の利便性が良い。図書館が近い。

定期借地権付きなので、月々の管理費支払いに加えて地代の支払いがある。

共用施設・設備

4.0

最も便利なのは宅配ボックスに洗濯屋さん用のボックスがあることです。週に2回回収があるのでいちいち洗濯屋さんに持ち込む必要がありません。仕上がったものは宅配ボックスに入れてくれるのでとても便利です。

2001年築のため設備は古くなってきてしまいました。 また、駐車場や自転車置き場は台数の限りがあるので、抽選に漏れると何かしらの対応が必要となります。

周辺環境

5.0

スーパーはオオゼキ、サミット、ライフ、ピーコック、マイバスケット、マルダイがあり、成城石井やカルディもあります。世田谷中央図書館も歩いて3・4分で行けます。

特にありません。

交通・アクセス

5.0

田園都市線桜新町駅、世田谷線上町駅の2駅が利用可能。 バスも渋谷や目黒に乗り換えなしで行けますし、始発駅から乗れるので座って行けます。

特にありません。

マンション管理

5.0

管理人さんがとても良い方で、勤務時間中ずっと清掃をしてもらっているのでとても綺麗です。同様にゴミ置き場についても毎日のように整理清掃を行っていてこちらもとても清潔です。共有設備のメンテナンスもしっかりしています。

特にありません。

治安・安全

4.0

世田谷区という土地柄もあるのだと思いますが、治安に関して不安を感じることはまずないと思います。 マンションのドアも2ロックになっていますので、その点でも安心です。

特にありません。

このマンションの最もいい点

立地がとても良いので暮らしやすいです。交通手段も多いし、日常の買い物もお店の数が多くてとても便利です。 歩いて行ける距離に駒沢公園や砧公園もあり散歩が楽しいです。

このマンションの最も残念な点

築20年を過ぎましたので、管理は行き届いているものの、設備が古くなってしまったことは否めません。 また、定期借地権付き物件であることにも注意が必要です。

並行して検討したマンション名

特にありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

住環境が良いことと、実家に近かったことです。

全てチェック