リーデンスタワー

3.3 (1人)
リーデンスタワー
住所
東京都荒川区東日暮里5-16-1
築年月
間取り
交通
山手線 「日暮里」駅より徒歩6分
mizerさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: リーデンスタワー (中古 ・2LDK ・3500台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

3.0

受付に管理会社の人がいる割に管理費は安いと思います。 ゴミ捨て場は管理会社の人が毎日が整理しているので比較的きれいです。 窓が南向きで日当たりが良いです。

駐車場の機械の故障が多い エレベーターは3台あるが待ち時間長い

共用施設・設備

4.0

廊下等の共用場所は定期的に清掃されていてきれいなほうだと思います。1Fの受け付けで宅急便を発送できます。

車、バイク、自転車の駐車はすべて有料 機械駐車場の故障が多い

周辺環境

2.0

敷地内にスーパー、薬局、保育園、クリニックがあり便利です。近くにスーパーも何件かあるので日常生活に支障はありません。JRの駅も徒歩10分以内の距離です。

夜は人通りは少ないですが、外国人比率が高い印象で通常の住宅街と比べると治安に少々不安に感じます。

交通・アクセス

4.0

JRの駅が近い(徒歩10分以内)ので通勤・通学に便利です。自転車通勤で30分圏内で都心部の多くの場所に行けます。

比較的便利な場所なので交通・アクセス面で不満はありません。

マンション管理

4.0

昼は管理会社の人、夜は警備員がいるので安心です。 共用部は定期的に掃除されていて比較的きれいです。 5年ほど住んでいますが、大きなトラブルは発生していません。

近道と思っているのか、マンション敷地内に関係ない人が入って来ることが多いです。

治安・安全

3.0

夜はマンションに警備員が常駐しています。 5年程度住んでいますが、近所で大きな事件は発生していないので治安に問題は無いと思います。

夜は外国人(観光客&ワーカー)の方の比率が高くなるため、事件は発生していませんが、少し不安です。

このマンションの最もいい点

JRの駅が近く便利な立地で、管理もしっかりしている割に管理費が安いので、資産価値が下がりにくいと思います。

このマンションの最も残念な点

交通量が多い道路が目の前にあるので、環境面が残念です。窓のサッシ付近を掃除したときに排気ガスのススと思われる黒スミが目立つのが残念です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

通勤が便利で資産価値が下がりにくい物件だと考え選定しました。

全てチェック