シティコーフ清新

4.8 (1人)
シティコーフ清新
住所
東京都江戸川区清新町1-4
築年月
間取り
交通
東西線 「西葛西」駅より徒歩7分
コチビさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シティコープ清新 (新築 ・3LDK ・2800台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

最寄駅から徒歩10分、スーパーが徒歩圏内に数件あり買い物、大きな病院やクリニックが多数あり安心、公園が多く閑静な環境

特にないが築38年なので設備が古い

共用施設・設備

4.0

住民の集会室があり、サークル活動や会合などに利用出来る。宅配ボックスがあるので宅急便の受け取りが便利。

築38年経つので、全般的に設備が老朽化している。

周辺環境

5.0

徒歩5分にマルエツ、10分にイオンがある。小学校、中学校は隣接しており徒歩3分。徒歩10分の駅の周囲には一通りの飲食店がある。

手頃な価格の飲食店は多数あるが、ちょっと高級な飲食店は少ない。

交通・アクセス

5.0

駅まで徒歩10分なので便利であり、電車(東京メトロ東西線)は頻繁に運行している。周辺地域に行くには都営バスも運行している。

最寄り駅は1つだけなので、事故なので電車が止まると困ることがある。

マンション管理

5.0

日本ハウズイングに管理をゆだねている。日曜だけ半日勤務だが、ほとんど毎日管理員さんが勤務しているので、困ることはない。管理組合の活動もしっかりしている。

特におもいつかない。

治安・安全

5.0

閑静な住宅街で治安面での心配は全くない。防災に関しても、自治会の防災会が活発に活動していて安心出来る。

特におもいつかない。

このマンションの最もいい点

駅まで徒歩10分で、駅から都心まで東京メトロで15分程度で行けるので非常に便利。また、スーパー、病院、学校など必要な施設が徒歩圏内に多数あり、生活は非常に快適。

このマンションの最も残念な点

数理、修繕などしっかりやっているが、築38年なので全般的に設備が老朽化している。

並行して検討したマンション名

特に他を検討しなかった

上記の中からマンションを選んだ理由

駅までの距離、周辺環境

全てチェック