目白プレイス・レジデンス

4.2 (1人)
目白プレイス・レジデンス
住所
東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
築年月
間取り
交通
山手線「目白」駅から徒歩12分
こじろーさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: 目白プレイスレジデンス (新築 ・3LDK ・8900台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

4.0

交通の便がいい。一方向だけではなく四方へ直接出ることができる。 スーパーが増えてよくなった買い物の便が良くなった。

向きによっては景色がよくない。 南側すぐ前にはほかの建物はないが(階数による)見えるのはビルばかりで緑がなく残念。

共用施設・設備

4.0

朝8時までに玄関前に出せばごみを持っていってくれるサービスはとてもありがたい。 フロントで宅急便が出せること、コピーやファックスが使ええるノボ便利。

特に思い当たる点はない。 ただ内廊下なのに階段窓などがなく、夏はとても暑いのが残念。

周辺環境

4.0

スーパーは新築当時から3つ増えとても便利になった。 コンビニや学校もちかくにあるしバスや電車など5路線使えるのは圧倒的に便利。

明治通り、新目白通りと車量の多い道路が近いため救急車などがよく通り騒々しいことはある。

交通・アクセス

5.0

バスや電車など5路線使えてすぐに四方に向かうことができる・ 車でもすぐに大通りに出られるが家の周りは車量は少なく落ち着いている。

山手線・東西線の駅まで10分ちょっとかかるのが残念 大通りが近いため

マンション管理

4.0

フロントや清掃の方たちが気さくで気軽に相談にも乗ってもらえて助かる。住人とも顔を見ると挨拶できる環境がいい。

管理と言うか、例えば家々でちょっと直してもらいたいところなどをどこに頼めばいいかわからないところが残念。 住人で共有しあえ足り、不用品の譲り合いなどもできるような仕組みがないのが残念

治安・安全

4.0

駅やお店までの通りは特に危なく感じるところはなく、それなりに人通りもあって安心感がある。 ウォーカブルで散歩するコースもいろいろあり楽しい

明治通り沿いや新目白通り沿いは歩道はあるものの通りが歩いていてつまらない。 もう少し楽しいお店やきれいな木々があるといいとおもう。 また自転車が歩道を通ると狭く感じるところもある。

このマンションの最もいい点

今のところ住人同士の不都合などはなさそう。 南向きの部屋は冬は暖房がいらないくらい快適に過ごせるところ。

このマンションの最も残念な点

南側のベランダのない部屋は夏には温室のようになりとても暑いこと

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

もともと住んでいたところから近く環境が変わらなかったこと。

全てチェック