光が丘パークタウンゆりの木通り北

5.0 (1人)
光が丘パークタウンゆりの木通り北
住所
東京都板橋区赤塚新町3-32-5
築年月
間取り
交通
有楽町線 「地下鉄赤塚」駅より徒歩5分
すばるさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 光が丘パークタウンゆりの木団地北 (中古 ・3LDK ・3900台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

光が丘公園、新町公園と近くに2か所有り、団地内の植栽も多く、四季それぞれの樹木、花が楽しめる。 小学校・保育所が団地内に有る。 室内配管を築40年を前にして、修繕積立金で更新した。  2023年にサッシを真空式の断熱性の高いサッシ工事の予定。

高層棟のエレベーターがスキップ式

共用施設・設備

5.0

2018年に基本料金が高い地域熱供給から、ガス給湯器方式に、修繕積立金で更新した。 街灯をLED式に更新した。 団地内の高い樹木を板橋区の保存樹木に申請して、補助金を受け取り、植栽費の軽減に成功。

特になし。

周辺環境

5.0

団地内に小学校、保育所、スーパーマーケット他の商店街が有る。 周辺にスーパーマーケットが3店、飲食店も多数有る。 地下鉄が2線と東武東上線も有り、繁華街へのアクセスが良い。

特に残念な点はなし

交通・アクセス

5.0

東京メトロ有楽町線、副都心線、東武東上線の3線に徒歩10分以内で行けるので、都心へのアクセスが良い。

残念な点は特になし。

マンション管理

5.0

管理人は通いだが、常駐で、清掃も5人位で共用部の手入れも行き届いている。 樹木管理も年間計画で実施されていて、常に手入れされている。 年2回の団地内清掃も住民の多数参加で綺麗を維持しながら、住民同士のコミュニケーションも取れている。

残念な点は特になし。

治安・安全

5.0

街路灯が適所に設置されていて、安全で、住民による夜間パトロールも有り、治安も良い。 毎年、防災訓練も実施して、住民の意識も高い。

残念な点は特になし。

このマンションの最もいい点

住民は高齢化しているが、互いに協力して、管理組合が上手く運営されている。 団地内での夏祭りや文化展で互いの協力で毎年継続している。

このマンションの最も残念な点

残念な点は特になし。

並行して検討したマンション名

URの新規発売団地。 春の風公園団地、四季の香団地等

上記の中からマンションを選んだ理由

団地内に小学校が有る事。

全てチェック