芝浦アイランド グローヴタワー

4.3 (2人)
芝浦アイランド グローヴタワー
住所
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
築年月
間取り
交通
山手線「田町」駅から徒歩8分
AK123456さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グローヴタワー (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月09日

住まい環境

4.0

ジム、カルチャールーム、貸自転車など共用設備が充実している。また、各フロアにごみ捨て場があり、いつでも捨てることができる。

内廊下で風通しが悪い、また、大規模なので宅配便を受け取る際、マンション入り口から連絡をもらって自室で受け取るまで1時間くらいかかることがある。

共用施設・設備

5.0

カルチャールーム、自転車の無料貸し出し、バーベキュースペース(有料)などがあり充実している。昼間はコンシェルジェがいる。

エレベーターの台数は充分あるが、小学生が多く、通学、帰宅時間にはエレベーター待ちに時間がかかる

周辺環境

4.0

田町駅からほぼ直線道路で、夜間も人通りが途絶えないので安心感がある。また、病院や学校さらに公園も近くにある。

図書館が近くにない。飲食店があまり充実していない。夜間に救急車が比較的頻繁に来るためうるさい。スーパーは近くにあるが高い。

交通・アクセス

4.0

田町駅から徒歩8分、都営地下鉄三田駅からも近く、ちいばすというコミュニティバスも路線が多く便利である。タクシーも多く走っている。

東京メトロの路線がないので、都心の一部の地域に行くには乗り換えで運賃が割高になる。モノレールがマンションのヨコを走っているのに、乗り換えなければ乗れない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

夜間でも田町駅からの人通りが多いので、安心感がある。また、近くに交番もあり、警備員もほぼ常駐している。

田町駅からの道に客引きがいること、交通ルールを守らない自転車が多いこと、近くにスケボーができる公園がありスケボーで歩道をとおる者がいること

このマンションの最もいい点

共用設備が充実していること(もっともよい点を50字以上で答えると、かえってボヤける感じがしますよ。)

このマンションの最も残念な点

社宅として利用しているケースもあり、また、賃貸の住民もいて、マナーの悪い住人が一定数いること。

並行して検討したマンション名

ランドマークタワー

上記の中からマンションを選んだ理由

駅からの動線

とこさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 芝浦アイランドグローヴタワー (新築 ・1LDK ・4300台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

4棟からなるマンションで、イメージがよく資産価値が下がらない。自治会活動も活発でいい。東側は公園、西側は運河に面しているので建物が建つ心配がない。

当初の修繕積立金が安すぎて、大規模修繕後の3倍になる。

共用施設・設備

5.0

パーティールームやBBQ施設があり楽しめる。コンシェルジュもいて、管理もしっかりしていて安心。災害に関する対策も年々拡充されて、進歩がある。

共用施設が婚活パーティーなど第三者が大勢出入することに使われている。参加者の枠をもっと厳格にしてほしい。

周辺環境

4.0

近隣にはスーパーもコンビニもあり、便利。公園も近くにあり、小学校も新設校が新たにできて教育環境も整っている。保育園も小さい事業所が増えていて、待機児童はゼロのはずなので満足。

ディスカウントストア的な店がないのが難点。 飲食店が少ないし、すぐにつぶれてしまう。

交通・アクセス

5.0

東京駅、羽田空港などへ行く公共の乗り物もアクセスがいいし、高速も近いので、どこへ行くにも便利がいい。渋滞もなく、暴走族もいないので、意外と静か。

タクシーがあまり見かけないので、使用するときに困る。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

比較的に治安はいい。昔からの住民と、新しくできたマンションへ越してきた住民との交流が盛んで、町ぐるみで防犯に取り組んでいる。安心感が大きい。

住民ではなく、勤め人が交通ルールを守らない人が多い。

このマンションの最もいい点

4棟から構成されている芝浦アイランドというブランドが資産価値が高く、人気がある。2棟の賃貸と2棟の分譲が、うまくコラボしていていい。

このマンションの最も残念な点

自治会活動が盛んで、マンションの住みやすさなどを向上していると思うが、賃貸棟の人たちとの温度差が問題であると思う。なんとか賃貸棟の人たちを巻き込んで一緒に盛り上げたい

並行して検討したマンション名

ワールドシティタワーズ

上記の中からマンションを選んだ理由

以前より居住している町会であり、田町駅より徒歩時間が許容範囲である、売り出しの時に「SMAP]がTVCMをしていて、当時話題になっていた。

全てチェック