ザ・レジデンス千歳船橋

4.0 (1人)
ザ・レジデンス千歳船橋
住所
東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
カニカマさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ザ・レジデンス千歳船橋 (新築 ・3LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

南向き住戸が多く日当たりは最高です。マンションロビーに中庭があり、ロビーでくつろぎながら四季の移り変わりを楽しむ事が出来ます。床暖房完備なので、冬にはエアコンなく過ごせます。

自転車置場の数が少なくて駐輪場に置ききれず、自宅前に置いているお宅も多い。

共用施設・設備

3.0

家族以外が泊まれるゲストハウスがあります。格安のお値段で宿泊出来ます。管理人さん以外にコンシェルジュの方が常時駐在で便利です。

駐輪場に停めれる数が駐輪希望者よりも少なく、駐輪場に入りきらずに住戸前にとめているお宅もあります。

周辺環境

4.0

近くにスーパー、小学校があり、買い物や登校には便利だと思います。駅にも徒歩8分くらいなので通勤、通学にも便利だと思います。

環状8号線が比較的近いので、音や排気ガスによる汚れが若干心配です。

交通・アクセス

3.0

小田急、千歳船橋駅に近いので通勤、通学には便利だと思います。駅前のバス停も近いので、バス利用にも便利です。

電車が小田急線には近いのですが、何かあったときに京王線に乗り換えるのには距離があって不便です。

マンション管理

4.0

管理人さん、コンシェルジュが常駐しているので、何か困った事があった時には連絡が付くので安心感があります。

管理人さん、清掃の方も良い方ばかりなのですが、清掃をして下さる方がしょっちゅう変わるのが気になります。

治安・安全

5.0

近くの環境は良く、学校環境も良かったです。郊外の安心な住宅街という感じがします。成城警察署も近いです。

環状8号線が比較的近いので、交通量が多く、小さいお子さんが渡る時には注意が必要です。

このマンションの最もいい点

周辺は戸建の家が多いので、マンションからの眺めは最高です。遠くに富士山、東京タワー、横浜ランドマークが見えます。玉川花火大会も綺麗に見えます。

このマンションの最も残念な点

環状8号線に比較的近いので、排気ガスが心配です。また、窓に付く汚れが気になります。

並行して検討したマンション名

プラウド千歳船橋

上記の中からマンションを選んだ理由

マンションからの眺めや日当たりが良かった事と、マンションの住戸数がちょうど良かったので。

全てチェック