リビオ笹塚

4.7 (1人)
リビオ笹塚
住所
東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目38番18(地番)
築年月
間取り
1LDK
交通
京王線 「笹塚」駅 徒歩9分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 バス14分 「笹塚中学」バス停から 徒歩2分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 バス14分 「笹塚中学」バス停から 徒歩2分
中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス19分 「笹塚中学」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 バス31分 「笹塚こども図書館」バス停から 徒歩2分
京王井の頭線 「渋谷」駅 バス31分 「笹塚こども図書館」バス停から 徒歩2分

掲示板・口コミ

▶リビオ笹塚(検討スレ)

ひまわりさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: リビオ笹塚 (新築 ・1DK ・4380台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

新宿にも渋谷にもバスで移動できるところです。 渋谷区のコミュニティーバスのバス停も近く、笹塚駅にも100円で行くことが出来ます。

隣にある公園が少し煩いです。京王線の幡ヶ谷駅と笹塚駅 の中間にあるのですが、笹塚駅からは、信号が4つあるので、それで時間を要してしまいます。

共用施設・設備

4.0

管理人の方が、マンション敷地内、ゴミ捨て場等をキレイにしてくださっており、住民の方々も良心的な方が多いので、いつもキレイです。

自転車置き場が吹き曝しになってしまっているので、自転車が錆びたり、汚れたりしてしまいます。

周辺環境

5.0

マンションから3分以内に飲食店、スーパー、郵便局、渋谷区役所分所、ヤクルト販売所があるため、生活しやすいです。

コンビニが少し遠く、セブンイレブンしかないので、そこは少し不便で残念です。もう少し近くにあると良いです。

交通・アクセス

5.0

京王バスのバス停が、マンションから徒歩2分くらいのところに2か所あるので、とても利便性が高い立地です。

徒歩ですと、幡ヶ谷駅にも笹塚駅にも10分近くかかるので、天気が悪い日はバスに乗ることにしています。

マンション管理

5.0

マンションの管理が行き届いており、いつも清潔に保たれています。ゴミも少なく、住民の皆さんもきれい好きな方が多いのかなと思います。

治安・安全

4.0

近くに小学校、中学校とあり、団地も多いのですが、 治安は本当に良く、変な人がいないのどかで穏やかな街です。

自転車で移動されてる方が多いのですが、自転車と歩道でぶつかりそうになることがあるため、その部分が少し安全面に欠けると思います。

このマンションの最もいい点

戸数はそれほど多くなく、変わった住民の方がいらっしゃないので、住み心地は良いです。マンション管理もしっかりしており、いつまでも住みたいと思うマンションです。

このマンションの最も残念な点

玄関ドアが吹きさらしのせいか、汚れてしまうので、もう少し風よけ雨よけを考えて設計されたら良かったと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

不動産販売の会社の方がとても親切丁寧な方だったことが一番です。

全てチェック