エクセレントシティ北千住

4.3 (1人)
エクセレントシティ北千住
住所
東京都足立区千住仲町98番7、25、26(地番)
築年月
間取り
交通
JR常磐線 「北千住」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩8分
つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩8分
東武スカイツリーライン「北千住」駅より徒歩8分
京成本線 「千住大橋」駅 徒歩8分
Izumiさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: エクセレントシティ北千住 (新築 ・2LDK ・4890台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

3.0

内廊下、マンションでも風呂場に窓がある点が気にいっている、二重窓だから結露しない、設備が最新、日当たりが良い。

想像以上に電車の音がうるさくて夏は窓を開けていると会議ができなかった、天井が届く程低い、ベランダの手すりに上階のシミが垂れている

共用施設・設備

5.0

管理人が朝、出勤してから近隣の道路を掃き掃除していたのを見かけた時は良い人だと思った。新築だからまだきれい。

線路(4路線)のすぐ近くなのは購入前からわかっていたけれど、こんなにうるさいとは思わ なかった。以前の管理人はすぐ替わっていた。

周辺環境

4.0

最寄り駅が6路線利用可能だからとても便利。物価も家賃もかなり良心的で以前よりは良いイメージになってきている印象がある。

土地柄、足立区は昔から印象が悪いイメージで未だに世間はそう思っている感じが多々あり、残念に思う。

交通・アクセス

5.0

6路線が利用可能で2駅が徒歩圏内なのでかなりアクセス面は便利だと思う。羽田空港にもアクセスが良くバスで行ける。

6路線が利用可能で、2駅が徒歩圏内とかなりアクセスはだけれど、その分線路が近くて電車の騒音がうるさくてたまらないとつくづく思った。

マンション管理

4.0

先日の朝、管理人が出勤してから近隣の道路(そんな所までと思うくらい遠く迄)を掃き掃除していたのを見かけて良い人だと思った。

以前は管理人が長続きしなくてすぐ替わっていたけれど、今の管理人は長続きしていると思う。

治安・安全

5.0

行政が子育て世代と子どもと高齢者には手厚い感じがある。治安は悪いとは思わない。下町の雰囲気が良いと思う。

足立区といえば、昔から印象が悪いイメージが根強いていてなかなか一掃できないのが残念です。

このマンションの最もいい点

新築で内廊下。マンションで風呂場に窓があるのはなかなかないから良い。落ち着いた雰囲気であまり問題がないと思う。

このマンションの最も残念な点

線路のすぐ近くだからうるさい。

並行して検討したマンション名

検討していない

上記の中からマンションを選んだ理由

衝動買い。前のマンションが値上がりした。

全てチェック