東海狛江マンション

3.8 (1人)
東海狛江マンション
住所
東京都狛江市和泉本町1-3-1
築年月
間取り
交通
小田急線 「狛江」駅より徒歩3分
POQさん / 50歳以上 / 男性 / (家族所有)マンション
購入物件: 東海狛江マンション (中古 ・4LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

4.0

風呂場が広い点。リラックスしてお風呂タイムが楽しめるので、その点は満足しています。最寄り駅が近い点も満足です。

防音性が今ひとつで夜に大きな音が出せない点。歌を歌ったり、楽器の演奏をしたいのですが、それができない点が不満です。

共用施設・設備

4.0

ベランダが広い点。洗濯物が干せるスペースが広く、ベランダから近くを走る小田急線の電車を見ることができるのが良いです。

ペット禁止の点。以前はペットOKだったのですが、禁止となってしまい、ネコを飼いたいのに飼えなくて残念に思っています。

周辺環境

4.0

近所にあるOdakyu OXの品揃えが充実していて、夜遅くまで営業しているので助かっています。駅前にマクドナルド、松屋、なか卯がある点が良いです。

松屋となか卯はありますが、吉野家がない点が残念です。ラーメン店もありますが、日高屋のような激安ラーメンが食べられる店がないのも不満です。

交通・アクセス

5.0

新宿までのアクセスが良い点が気に入っています。少し歩きますが、雨が降っていなければ国領駅も利用可能な点が良いです。

ダイヤ改正で千代田線直通準急が削減されたのと、早朝時間帯で、一部の各駅停車が成城学園前や経堂で急行と接続しない点が残念です。

マンション管理

4.0

管理人さんが気さくに声を掛けてくれるのが良いです。清掃も行き届いていると思います。エントランス、エレベーターに防犯カメラが設置されている点も良いです。

宅配便が届いた際、管理人さんが代行での受け取りをしないのが不満です。以前は管理人預かりのシステムがあったので、サービス低下だと思います。

治安・安全

2.0

駅前に交番があり、常時、警察官の方がいらっしゃる点は安心でき、良い点だと思います。私が住んでいる地域では、ここ何十年も水害がないのも良い点です。

放火事件が多く、不安に思っています。

このマンションの最もいい点

最寄り駅のホームまで、歩いて10分以内で行けるところが最も良い点だと思います。新宿へ遊びに行く際、大変便利です。

このマンションの最も残念な点

防音性能が低い点が残念です。

並行して検討したマンション名

親戚が購入したのでわかりません。

上記の中からマンションを選んだ理由

親戚が購入したのでわかりません。

全てチェック