シティハウス豊洲キャナルテラス

4.3 (1人)
シティハウス豊洲キャナルテラス
住所
東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩15分
山手線 「東京」駅 バス25分 「豊洲駅前」バス停から 徒歩14分
たっつあんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シティハウス豊洲キャナルテラス (新築 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

4.0

周辺の歩道を含めた道路が広く整備されていて安全である。品位を保つように結構厳しい規約等が設定されている。都心が近く交通網が便利だと思う。

駐車場が機械式でちょっと時間と手間がかかる。

共用施設・設備

4.0

会議室や無駄な共用施設がないので管理費が抑えられていて良い。週に5日は管理人が常駐しているのが良い。

車用のエントランス?が無いので、雨の日に荷物降しが出来なくて濡れる。

周辺環境

5.0

徒歩5分以内に食品スーパー赤札堂があり、また大型スーパー、イトーヨーカドーが入った総合施設ギャザリアまで徒歩15分。

特に思い付かない。

交通・アクセス

5.0

大手町、銀座まで地下鉄、バス等で20、30分で自転車でも20分程。羽田空港まで車で海底トンネルが開通したので一般道でも20分程。

特に思い付かない。

マンション管理

4.0

豪華で華美過ぎる公共施設もなく簡素な必要最低限な施設となっているので管理費も適度に抑えられていると思う。管理人も通いで週5日となっている。

特に思い付かない。

治安・安全

4.0

夜も街灯等が明るく整備されていて安全だと思う。地下鉄の駅からの途中に交番があり安心して帰って来れる。

特に思い付かない。

このマンションの最もいい点

敷地の広さの関係もあると思うが、普段利用頻度の低い豪華な公共施設(フィットネスや会議室、宿泊ルームなど)を排除して管理費を抑えている。

このマンションの最も残念な点

前に住んでいた郊外のマンションに比べて広さが狭く、余裕が感じられない。

並行して検討したマンション名

他に住友不動産の2施設とコスモイニシア1施設、クレビア1施設、デザイナーズ1施設。

上記の中からマンションを選んだ理由

当時勤務先が近かった。バスで20分。自転車でも20分程だった。

全てチェック