ウェリス若葉台

5.0 (1人)
ウェリス若葉台
住所
東京都稲城市若葉台3丁目3
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
つかささん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ウェリス若葉台 (新築 ・4LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

5.0

見晴らしがよく、四季折々の鳴き声など、楽しむことができる、日当たりも良く富士山もみえる。また冬はすごく日当たりが良いのであたたかい

家の前が坂道なので、駅近だけど、若干疲れる。また駐車場が少しせまいので、駐車が大変で車幅の広い車は厳しい。

共用施設・設備

5.0

駐輪場が屋内なので、濡れずに済む。電動自転車の場合、さびず、きれいに長く使える点が良い。ゴミ捨て場が敷地内なので、雨の日も濡れずに捨てられる

駐車場が、機械式しかないので、車幅が広い車は止められないのと、ヒラ置き場がないのでゲストが車で来た時に車を一時的に置く場所がほとんどなく困ることがある。

周辺環境

5.0

スーパーは歩ける範囲で3つ、あり、ヤオコー 、三和、コープ、また近くにショッピングモール、駅前飲食店があるのでまったく困らず便利。

きほんてきに揃っているので残念な点はないが、あえていうなら、大病院が駅前にないので、精密検査などの場合、車で出向く必要がある。

交通・アクセス

5.0

遊歩道が広いので、子供が安心して歩道をあるけて、自転車もゆとりをもって走れる、スペースがあってよい。

沿道があるのでUターンなどは非常にしずらいので、大回りをする必要がある。また右折、左折信号がないので、Uターンで苦労することもある。

マンション管理

5.0

自治会が、しっかり運営管理できている町なので、非常にお祭りなどの連携、治安維持強化はされている気がする。

今後高齢化に伴う、盗難被害などの対策はきっちりとっていく必要があり、若い町なだけにそのような対策はまた手薄である。

治安・安全

5.0

基本的に遊歩道があり、電柱地下化になっており、道路と分離しているために通学は安心。信号も待ちシグナル通知があるので、わかりやすい。

商業施設の治安も非常によいので悪い点はない。ただ、坂道が多いため、とめてある電動自転車のバッテリー盗難という話はきくことがあり、注意が、必要。

このマンションの最もいい点

非常に駅から近い。また駅前が栄えているので、電車や自転車にのらなくても全ての必要物が揃う。そして見晴らしがよい。

このマンションの最も残念な点

坂道になったエントランス。ここだけが唯一の欠点。

並行して検討したマンション名

とくにない。

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近で見晴らしがよい。

全てチェック