グランスイート西馬込

4.3 (1人)
グランスイート西馬込
住所
東京都大田区西馬込2丁目22−16
築年月
間取り
2LDK~4LDK
交通
crx-siさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランスイート西馬込 (新築 ・4LDK ・8500台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

4.0

マンションからの景観も良く、西には富士山東には本門寺と五重塔、北には東京タワーとスカウトが見える。都内では僅少の全電車始発の西馬込から3分の利便性。スーパーやケーキ屋、パン屋も近く、利便性も高い。

ほぼ感じることはない

共用施設・設備

4.0

サービスは管理会社がしっかりしており、ゴミや周辺環境の成美も抜群である。エントランスに植栽があり四季を感じることが出来る。

特に感じることはありません

周辺環境

5.0

スーパーは駅に隣接する地元スーパー、歩いて2分にイトーヨーカドーGの運営するコンフォートマーケットがある。少し坂を下りれば東急ストア、OKなどのスーパーがあり至極便利。

特に感じることはありません

交通・アクセス

5.0

都営浅草線の始発駅で、近隣の中延や戸越の商店街にも数分で到着。五反田、三田、大門、東銀座、日本橋など主要な都内勤務地、商業立地にダイレクトに座ったままアクセスできる。

唯一羽田空港に直行できないことが悔やまれるが、泉岳寺で乗り換えが可能

マンション管理

4.0

月曜から土曜午前の常勤で管理人がおり、管理面で問題を感じたことはありません。植栽が枯れかかったときも管理会社の提案で植え替えが行われて綺麗な美観を保っています。ゴミの管理も綺麗で問題はありません

特に感じることはありません

治安・安全

4.0

治安に問題を感じることは全くありません。閑静な住宅地で、第二京浜に近接しているが治安面の懸念は感じない

特に感じることはありません

このマンションの最もいい点

何より都内僅少の全列車始発の駅で有り、五反田、三田、大門、新橋、東銀座、日本橋へ座ってアクセスできること。さらに景観も良く、南に遮るモノも少なく抜け感があること。最高のマンションだと思っています。

このマンションの最も残念な点

残念だと感じる事はありません

並行して検討したマンション名

特にありません

上記の中からマンションを選んだ理由

駅に近く、その西馬込駅が始発駅であったこと。ルーフバルコニーも広くそれなりの広さがあったこと。

全てチェック