プレミスト東久留米

4.7 (1人)
プレミスト東久留米
住所
東京都東久留米市新川町1丁目3−4
築年月
間取り
3LDK
交通
みーさんさん / 30ー34歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレミスト東久留米 (新築 ・3LDK ・5500台)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

5.0

キッチンの形がコンロとシンクが別になっているため、まな板を置いたり材料を置く場所が比較的広い。 ディスポーザーがついているため生ゴミ処理が楽。

上の階からの音が思っていたよりも聞こえる。

共用施設・設備

5.0

中庭がある。自転車置場が鍵がないと入れない場所にある。マンション内に入るときに鍵をささなくてもタッチするだけでドアが開く。

携帯の電波が入りにくい。 数年しか経ってなくても壊れたりしている部分がある。

周辺環境

5.0

少し歩くとイトーヨーカドーがあり、赤ちゃん本舗があるため子育て世代にはありがたい。保育園も駅近くにいくつかある。飲食店も問題ないくらい駅近にある。

駅近くにはヤマザキというスーパーしかない。

交通・アクセス

5.0

東口、西口の両方の駅前からバスが出てて、駅から遠い人でもアクセスしやすいと思う。池袋まで20分程で行けるため、都心までのアクセスが良い。

駅に繋がるエレベーターが全体的に古く狭い。トイレが古くて狭い。快速は止まるが他は各駅停車しか止まらない。

マンション管理

3.0

治安・安全

5.0

駅近に交番があるため安心している。特に治安が悪いと思ったことはない。歩道が広いため子供連れで歩いていても安心していられる。

窓を開けていると若者で大きな声を出して騒いでいたり、歌っている人がいてとてもうるさいことがある。駅近のテラス席があるカフェがあり、夜うるさいときがある。

このマンションの最もいい点

駅から1分という近い距離にある立地のため、アクセスしやすい。中庭があり外の公園に行かなくても緑があり子供と遊ぶことができる。駅が近くにあるが、窓を閉めていれば電車の音が全く気にならない。

このマンションの最も残念な点

エレベーターが1ヵ所しかないく自分の部屋からは少し歩く。マンション入口からもエレベーターまで少し歩かないといけない。携帯会社にもよるかもしれないが、マンション内の自動販売機やメールコーナー周辺の電波が悪い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

以前賃貸で済んでたマンションも東久留米で、すでに子供がいて保育園に預けていたためできるだけ同じ市内だったから。ディスポーザーがあったのが選んだ理由。

全てチェック