ノナ由木坂

5.0 (1人)
ノナ由木坂
住所
東京都八王子市別所2-21
築年月
間取り
交通
京王相模原線 「京王堀之内」駅より徒歩10分

掲示板・口コミ

ノナ由木坂(住民スレ)

ハッチーさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ノナ由木坂 (新築 ・3LDK ・6800台)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

5.0

緑が多く比較的駅に近くスーパーなど買い物に便利で、周りに知り合いが多くできて、災害が少ないので素晴らしい。

ありません。

共用施設・設備

5.0

集会所が3つあり、住民が楽しく交流できる。管理組合理事会などの沢山集まる行事から畳のこじんまりして集会所まであり充実している。

ありません。

周辺環境

5.0

スーパーが徒歩圏に2つあり、とても便利。学校や保育園幼稚園も複数あり子育て世代には選択肢がたくさんあるのではないだろうか?

坂が多く登りがきつい。

交通・アクセス

5.0

私鉄電車の駅から徒歩で10分以内なのでとても便利だと思う。タクシーでも\600で行けるので荷物の多い日や雨の日には便利。

坂が多いので行きはいいのだが帰りが辛い。

マンション管理

5.0

自治会、管理組合が住民でしっかりできているので、外注に出さなくて良い。住民がしっかり監視しているのでとてもよい。

ありません。

治安・安全

5.0

災害が起こるような土地ではない。川の氾濫や、沼地などの地盤が緩いといったこともない。強固な土地で安心。

残念な点はない。

このマンションの最もいい点

住民間のコミュニケーションが大変活発で良いと思います。夏のお祭りを自身の手で開催したり、お祝い事があれば祝ったりもする。

このマンションの最も残念な点

高齢化が進みつつあるところ

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

購入できる金額と自身が出せる金額がすりあったので購入した。

全てチェック