プレシス久が原

4.0 (1人)
プレシス久が原
住所
東京都大田区南久が原二丁目249番3他(地番)
築年月
間取り
1LDK~3LDK
交通
東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩7分
はなさん / 30ー34歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレシス久が原 (新築 ・3LDK ・5900台)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

4.0

ファミリーでも申し分ない平米数だと思う。管理人さんもいて館内は非常に綺麗です。住宅設備もまあ最新のものだと思う。

駐車場の数が少ない気がする。またファミリーばかりなので子供の足音や泣き声が聞こえてくるのがマイナス点。

共用施設・設備

4.0

一応高級住宅街なのでゴミ置き場や駐輪場などはマナーよく使っていると思う。汚れているのを見たことがない。

駐輪場の外に自転車を置く人が多数いる。ひどい時は一晩中置きっぱなしなので、邪魔に感じる。

周辺環境

4.0

治安が良く、学校も近い。子供を育てるには良い環境だと思う。隣も小さい公園なので緑にも囲まれた環境。保育園も多いです。

駅まで遠い点。バス停は高いが電車となると15分は歩く。リモートワークなど在宅ができる人は良いと思う。

交通・アクセス

2.0

近くにレンタサイクルのスポットがあるのでちょっとしたお出かけには活用できる。またバスも比較的すぐ来るので便利。

坂が多いので徒歩で駅まで移動するのは厳しい場所。また一方通行が多いので車ユーザーは慣れるのに時間がかかると思う。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

治安は抜群に良い!夜1人で歩いてても安心な地域です。子供や女性がひとりで歩いても大丈夫だと思います。

車通りが多い場所があるので小さな子にとっては危険かもしれない。また大田区はたまに不審者情報が出る。

このマンションの最もいい点

治安が良いこと。静かなこと。子育てするにはとても良い環境だと思う。23区の中でも穴場な地域だと思います。

このマンションの最も残念な点

駅から遠いこと。坂が多くて歩くのも大変。夏はすぐに汗だくになります。歩くのが苦ではない人向き。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

特に理由がないが、この地域にしては手頃な価格で売り出されていたため。他と比較しているわけではない。

全てチェック