パークホームズ日本橋時の鐘通り

4.5 (1人)
パークホームズ日本橋時の鐘通り
住所
東京都中央区日本橋本町4丁目4番3(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩7分
はぴさん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: パークホームズ日本橋時の鐘通り (新築 ・3LDK ・10000万円台)
アンケート回答日:2022年10月14日

住まい環境

5.0

徒歩圏内に複数の駅がある場所で、都心からの移動となるので混雑を避けることができそうであること。 スーパーも徒歩圏内に数軒あること。 三越デパート、ビックカメラ、映画館、ニッポンレンタカーなど週末に行きたい場所も徒歩圏内にあること。 浸水の可能性はある立地であるものの、マンション前の昭和通りが地下の車道となっており、浸水を防いでくれそう。 バイクシェアリングもすぐ近くにあるのもうれしい。

新日本橋の駅に近いものの、駅の地下道に入るまでに信号があるため、雨の日は傘が必要となること。

共用施設・設備

4.0

ディズポーザー、納戸、トランクルーム、二重床、二重天井、内廊下と欲しかったものがすべて満たされいる。

各階ごみ置場がないこと。 コンシェルジュがいないこと。 ゲストルームがないこと。

周辺環境

4.0

都心の立地で通勤の非常に便利であることと東京駅にも程近くショッピングも充実。 大規模な再開発が近くで進んでおり、日本橋近辺が大きく変わっていく姿を間近で感じながら生活できるのが楽しみ。

大きなスーパーやドラッグストアが近くにないこと

交通・アクセス

5.0

複数駅が利用できる立地で、都心からの移動となるので混雑がさけられること。 東京駅までも徒歩圏内なので新幹線を利用しての遠出にも便利。

駅直結ではなく、近くに新日本橋駅にいくまでも信号があるにが残念。

マンション管理

4.0

フィットネス、コンシェルジュ、ゲストルームなどなく無駄のない設備なので、管理費が抑えられそう。 箱型のシンプルなデザインなので大規模修繕の費用も抑えられるのではないか。

コンシェルジュがいると、何かあるとき便利ではあるので、ないのは残念。

治安・安全

5.0

東京駅から昭和通り前の玄関まで、明るく大きな道しかないので安全そう。 交番も昭和通りを挟んで反対側にあるので困ったときには駆け込める。

車の通りが多いこと。

このマンションの最もいい点

都心にあり駅近、複数駅利用でき銀座線や山の手線などすぎに乗れる立地が最高。 映画館やデパートが近くにあること、再開発エリアがすぐ近くにあることも素晴らしい。

このマンションの最も残念な点

大きなスーパーやドラッグストアが近くにないので、週末は少し遠出して買い物することになりそう。

並行して検討したマンション名

パークタワー勝どき ミッドタワー

上記の中からマンションを選んだ理由

資産価値で考えると、将来性が日本橋の方にありそうだったから

全てチェック