ライブスクエア大手町

4.5 (1人)
ライブスクエア大手町
住所
福岡県北九州市小倉北区大手町14番14(地番)
築年月
間取り
交通
西鉄「大手町」バス停より徒歩約2分
匿名さん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: ライブスクエア大手町 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年10月19日

住まい環境

5.0

間取りの変更が可能な時期の契約だった為、希望通りの住まいになって満足している。 標準設備もグレードは高いと思うので満足。 管理に関しては、エレベーターや防災機器など一般的な建物の点検は定期的にある上、キッチン・洗面・洗濯パン・お風呂の排水口の洗浄を定期的にしてくれる事に驚き、とても嬉しいです。

どこのマンションでも同じと思いますが、平置き駐車場の一台分のスペースに余裕が無い所。タワーパーキングが時間帯により混雑する事。

共用施設・設備

5.0

住んでいると不満点がありますが、来客からは褒められ羨ましがられるのでそこは良い点になると思います。 帰宅した時、エントランスが空調管理されているのは良いと思います。

エントランスの水盤はイメージ的に良いが、メンテナンスが大変で直ぐに水が汚れるので、視覚的・費用的に無くて良いのでは?と思う。また、当物件が委託しているコンシェルジュは、色々と出来る仕事に制約があり在席時間も10:00〜なので外出前に利用する事が出来ず不要に感じる。

周辺環境

5.0

夫が勤務している間の日中は車が無い生活ですが、スーパーも百貨店も役所関係も駅も徒歩圏内で不便がありません。しかも徒歩1分のバス停から駅まで150円バスが運行されているエリアです。整備されて散歩出来る河川敷や大きな公園もあり、とても良い環境です。

田舎でない限り仕方ないですが、車に便利な都市高速が近くにあるのでバルコニーの排気汚れがあります。

交通・アクセス

5.0

徒歩1分のバス停が150円バスのエリア内である事とそのバスで新幹線停車駅に行ける事。また車の利便性では都市高速の出入り口が目の前で便利。

区外へアクセスするバスの停留所が徒歩10分と徒歩15分で少し遠く感じる

マンション管理

2.0

毎日の清掃業務を委託している先のスタッフに恵まれいます。見られていない時も隅々までお掃除して下さっています。

植栽管理の知らせはあるが、植栽を見る限り手入れをした形跡がなく、荒れている事

治安・安全

5.0

夜は静かなエリアだが、パトロールのパトカーを見かけるので安心である。 また、夜間救急病院もあるのでもしもの時も逃げ込めそうである。

治安は悪くないので残念な点は思い付かない。

このマンションの最もいい点

車が無くなっても生活できる。という立地が希望にピッタリであり、そのような場所でも空が高く、大きな公園や川など自然も感じられる事

このマンションの最も残念な点

良い点でもあるかもですが、一般的な挨拶はするが、居住者同士のコミュニティが無く物件の質の向上が図りにくい

並行して検討したマンション名

小倉タワー・DCタワー・グランドパレス香春口・なかやしき馬借ヘリテージ

上記の中からマンションを選んだ理由

数年探し希望に合うマンションに出会えず、やっと希望に合うマンションの建設が決まったと知りすぐに決めました。

全てチェック