グランドパレス御影山手

4.3 (1人)
グランドパレス御影山手
住所
兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩13分
みかんさん / 30歳-34歳 / 入居済み
購入物件: グランドパレス御影山手 (新築 ・2LDK ・4500万台)
アンケート回答日:2022年11月20日

住まい環境

5.0

眺望が良く海も見える。 そのため都会に住んでも自然を感じられる ベランダはテーブルや椅子を置けるくらい広い。

駐車場の微妙な段差が危ない。

共用施設・設備

4.0

ディスポーザーがついており便利。 指定の日に玄関前にゴ置いておけばゴミ出しをしてくれるサービスも有難い。

夏のエントランスが暑い。

周辺環境

4.0

かけこみ寺的存在の御影フードショップが有難い。 20時まであいてるので、仕事から帰宅あてもギリギリあいてる。

薬局が近くにない。

交通・アクセス

4.0

バス停が目の前。 駅までタクシーではワンメーターほど。 充分歩いても良い距離。 道中自然豊かで空気も美味しく、歩くのも苦にならず。

苦にはなりませんが、もう少し駅近ならそれは尚良いです。

マンション管理

4.0

管理会社が意見をしっかり聞いて頑張ってくれそうな雰囲気はある。 頼りなさも今は少しあるけど、期待はしてます。

管理会社が少し頼りない。 金銭も絡むのでもう少しアイデアを出し、いいように進めてほしい。 議題に上がった玄関前の蓋付きゴミ箱など、冷静に考えて必要ないはず。(蓋付きゴミ箱は反対が多く可決されず)

治安・安全

5.0

車の音が個人的にはほぼ気にならず。 様子のおかしい不審な人がいない。 女性1人夜道歩いても何の不安もない。

強いて言うなら灯りが少ない。 さほど気にならない。

このマンションの最もいい点

コスパが良い。 眺望、住人の質、快適さなど値段以上もしくは納得のもの。 期待を裏切らないマンションかと思います。

このマンションの最も残念な点

エントランスがもう少しオシャレだと嬉しい。 暮らしやすい、気に入ってる分、顔となるエントランスがもう少しカッコよければ。

並行して検討したマンション名

ヴィレーナ苦楽園

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と土地のバランス

全てチェック