MJRシティ香椎

4.3 (1人)
MJRシティ香椎
住所
福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
disturbing9F07さん / 回答したくない / 女性 / 入居済み
購入物件: MJRシティ香椎 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年11月23日

住まい環境

4.0

交通の利便性、買い物に便利なところ 家の前がバス停なのですごく便利。JRの駅も近いし。乗り換えしたら地下鉄へアクセスしている電車もあるので本当にべん

個数が多くて色々な人がいるので何かしら問題がよくある

共用施設・設備

4.0

エントランス入ってコミュニティスペースがあるのですがたまに一息つきたい時に利用しています。管理人さんがいつも一生懸命やってくださって助かります。お掃除のスタッフの方もこの広いスペースを毎日綺麗にしてくださって気持ちよく生活できます。

上階の生活音が毎日うるさいとこがストレス。間取りが同じだから今どの部屋に人がいるかわかるくらい聞こえるところが嫌です。 子供が跳んだり走ったりの時は地響きがするくらいで薄いのかな?って思います。

周辺環境

4.0

子育て世代では無いけども学校は近くでいいと思います。買い物はしやすいのでこの地域から出なくても大体のものがそろいます。飲食店も多いから繁華街行かなくて地元で十分です。

商業施設に勘違いのスケボー少年のグループがたむろしていて治安が悪く見えるところが残念。至る所でスケボー走らせてて邪魔だし車を運転してる時に危ない。

交通・アクセス

5.0

バス、電車どちらも使いやすくて博多にも天神にも行きやすい。車にしても都市高速入口が近いので出かけやすいと思います。

朝夕の渋滞は結構ある。3号線にしても湾岸線にしても、都市高速も渋滞がはげしい。

マンション管理

5.0

戸数が多いけど管理人さんが隅々まで気を配ってくださっているので何かあったらすぐに対応してもらえるところは助かります

戸数が多いので逆に子供が多く、共用スペースで集まって遊んだりうるさい時がある。廊下でポールをついてみたり、ローラーブレード?とかキックスケーターを廊下で乗ってたらして危ない。

治安・安全

4.0

車通りの多いところは明るいし人通りが多いのでいいと思います。駅近に交番とかあるし機動隊?もあるのでその辺は安心かと思う。

商業施設もある公園も沢山あるのはいいけど、最近流行りのスケボーグループか至る所で滑っていて(歩道だったり商業施設の駐車場)車を運転する方からしたら危ないしじゃま。スケボーのタイヤはゴロゴロうるさいのでちゃんと然るべきところで楽しんでほしい

このマンションの最もいい点

天神にも博多にも行きやすい交番の利便性がいい所。駐車場が十分にあって複数所有でも敷地内に停められる。買い物に便利なところ

このマンションの最も残念な点

駐車場の水はけ。大雨の時は水たまりが半端ない。水没しないか?ヒヤヒヤします。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

間取り、その当時の子供の通学に便利だったところ、価格も予算内。敷地内に駐車場が借りれるところ。

全てチェック