リリーゼ練馬

4.5 (1人)
リリーゼ練馬
住所
東京都練馬区豊玉南三丁目3番3(地番) 東京都練馬区豊玉南三丁目3番12号
築年月
間取り
2LDK~3LDK
交通
西武池袋線・有楽町線「練馬」駅徒歩14分
都営大江戸線「練馬」駅徒歩14分
西武新宿線「野方」駅徒歩13分
マンマニさん情報にひかれてさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: リリーゼ練馬 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

子育てファミリーには小中学校がとても近いので安心感があります。また、駅まで近くはないですがバス停が近いので以外に便利な立地だなと思っています。

練馬駅から徒歩13分くらいかかるところですね。ただ、歩いてみると駅からほぼ真っすぐな道なりと歩道があるため、子供がいても安心感はあります。

共用施設・設備

4.0

リビングに壁一面の珪藻土の壁がありますがとても雰囲気がいいです。特に夜のライトに照らされた珪藻土の壁は本当に凄い素晴らしい。リリーゼブランドならではの特徴かとおもいます。

特にないですが、共用施設を求める人にはものたりないと思います。

周辺環境

5.0

スーパー、学校とも近くてとても便利ですね。特に小学校は近くを希望していました。小、中学校どちらも近いのは珍しいくラッキーでした。

車通りが多いことですね。 部屋の中にはいれば音は聞こえないのですが。

交通・アクセス

4.0

本数は少ないですがバスめちゃ便利です。中野からバスで徒歩一分のバス停につきます。バスの利点が結構あるなーと感じました。

自転車やバス使わずに全て徒歩と考えると駅までかかりますが、まだまだそんなことを気にする年でもないと思っていますし、歩くことが健康への近道とも思っています。

マンション管理

4.0

住戸数の割には管理費が安いなと思っています。それでいて必要なことはしてくれるので十分かと思っています。

今のところ特にありません。

治安・安全

5.0

駅まで歩道と車道がわかれていて、そのまままっすぐいけばよい。信号がない交差点もほぼないので交通事故も少なければいいなと。

練馬駅は飲み屋が多いですね。夜に飲み屋が多い通りを子供と歩くのは少し不安がありますかね。

このマンションの最もいい点

耐震等級が高いことです。地震大国において家を買うことは躊躇していましたがこの物件であれば大丈夫という安心感があります。

このマンションの最も残念な点

今は修繕費がお安いですが、今後の修繕費はあがっていくことが既に資料でわかっています。計画通りであれば問題ないですが外れていくと負担割合はどうかな?と思っていますが、かなり先のことですね。

並行して検討したマンション名

なし(耐震性能重視のため)

上記の中からマンションを選んだ理由

TNKレジデンスという会社が非常に真面目であり、信頼性が高いことです。 住宅は高い買い物であるため、この会社なら大丈夫と判断できたことが一番の理由です。

全てチェック