メガシティテラス

4.4 (2人)
メガシティテラス
住所
愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分
東海道本線 「名古屋」駅 バス28分 「茶屋ヶ坂」バス停から 徒歩8分
中央本線(JR東海) 「大曽根」駅 バス12分 バス停から 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「大曽根」駅 バス12分 バス停から 徒歩4分
みそラーメンさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: メガシティテラス (新築 ・3LDK ・38000000台)
アンケート回答日:2023年03月06日

住まい環境

4.0

使いやすい間取りで、住宅設備も充実しています。充実しすぎで、使ってない設備も多いです。駐車場もすぐ近くです。

大型マンションだけあって、住居から敷地外に出るのに、歩く時間がかかります。給湯が使い始めはすぐにお湯が出てきません。

共用施設・設備

4.0

フィットネスルール、パーティールール、住人関係者の宿泊部屋、専用郵便ポストがあって、必要なときには、便利だと思います。

全館禁煙で、紙タバコは敷地内吸うところがありません。(電子タバコはいいみたいです。)みんな、敷地外まで、歩いて吸っています。

周辺環境

5.0

激安スーパー、ホームセンター、コンビニ、100均、スポーツ用品店などが隣接地にあって、日用品の買い物には困りません。

近くに飲食店は少ないです。個人経営の店が数件と、歩いて15分のところにある大型スーパーまで行けばいくつかはあります。

交通・アクセス

4.0

地下鉄駅が歩いて5分のところにあり、通勤や移動に便利です。ターミナル駅まで行く路線バスの駅も近くにあるので、困ることは無いです。

ターミナル駅まで公共交通で移動するのに30分はかかります。新幹線に乗りたいときには、あまり近いとは言えないです。

マンション管理

3.0

治安・安全

5.0

治安に不安を感じたことは無いです。夜中でも人通りがあるし、警察の巡回も見かけるので、安心して出掛けれます。

気になる点はありません。

このマンションの最もいい点

激安スーパー、ホームセンター、コンビニ、100均、スポーツ用品店が隣接地にあって、日用品の買い物に困らないところです。

このマンションの最も残念な点

全館禁煙で、紙タバコの吸うところがありません。(電子タバコはいいみたいです。)敷地外まで行かないとタバコを吸うことができません。

並行して検討したマンション名

パークハウス

上記の中からマンションを選んだ理由

隣接地に激安スーパー、ホームセンター、コンビニ、100均、スポーツ用品店があって、日用品の買い物に困らないところと、地下鉄の駅が近くにあって、通勤が便利なところです。

mmさん / 19歳-24歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: メガシティテラス (新築 ・3LDK ・3900台)
アンケート回答日:2022年12月08日

住まい環境

5.0

周辺の商業施設や交通網が便利であることが1番の決め手でした。居住してみると、管理人が昼夜問わず定期的に見回りをしてくださり、安心感もあります。

床の構造上、あまり下の階に音が響きにくいと説明されて期待していました。しかし、物をドスンと落とす音で家の中の食器が揺れるほど音も振動も伝わります。上階の方によるのでしょうが、、ハズレたと思っています。

共用施設・設備

4.0

ATMや自動販売機、郵便ポストに宅配の発送受付など、「これだけの用事で外出するのは面倒だな」ということが敷地内で完結します。

居住者が増えてきて、インターネット回線がだんだん遅くなってきました。時間帯によっては全く繋がらず、TVのVODが見られなくなることもしばしば。今度増幅工事があるらしいので期待しています。

周辺環境

5.0

お隣にあるスーパー「コノミヤ」が夜10時まで開いているため非常に便利。それ以外の時間にスーパーに用事ができることは少ないが、少し行けば24時間のマックスバリューもある。

商業施設や工場、宅配業者が周辺にあることから車通りが多い。またほぼ目の前にバス停も。そのため出庫する際にタイミングを逃すとなかなか出られない。

交通・アクセス

5.0

バスや地下鉄、ゆとりーとラインも近い。茶屋ヶ坂駅のバスロータリーにはタクシーも日頃から停まっていて、どこにいても便利。

交通の弁が良く、近くにいくつもの学校があるために時間帯によっては学生が非常に多く利用し、歩道が混んだり、電車で座れなかったらすることはある。

マンション管理

5.0

帰宅する数キロ前からすごく煽ってくる車にピッタリつけられながら帰宅すると、なんと駐車場まで一緒。非常に悪質だったため管理人に相談すると警察対応はできないが監視カメラで死角はほとんどないため情報提供はできるとのこと。見守ってくれている安心感があった。

注意書きはしてくださっているものの、出前配達員が正規のルート以外で侵入し迷子になっている様子を度々見かける。利用者も多いため、もう少し大きく張り出してもいいかもしれないと思っている。

治安・安全

4.0

オートロックが玄関を除いて3箇所あり、時々住民と一緒にチャイムを鳴らさず入ってくる業者もあるが、3つの内何処かでは入れなくなるため、安心。(人の出入りが多い時に来客があった際にはスムーズに玄関まで来れてしまったことが一度だけあったが…)

マンション全体が子どもの遊び場になることも多い。玄関前の廊下をバタバタと走り回ったり、以前は玄関を開けられたことがある。鍵を開けていた当方にも非があるが、そもそも他人の家の玄関扉を開けるのは如何なものか。「え、開いてた!」と声も聞こえ走って逃げて行ったので、間違えた訳ではないと断定できる。

このマンションの最もいい点

メンテナンスサービス。毎日共用部を清掃してくださり、屋内のベランダや排水も定期的に清掃点検してくださるところ。

このマンションの最も残念な点

機械式立体駐車場は台数が多い分時間がかかる。出入りの多い時間帯だと順番待ちも発生し10分以上出られないことも。玄関を出る時に遠隔で動かせたらとか、待ち状況がわかればとか思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

日々生活することに注目すると非常に住みやすい環境。マンションに期待するサービスは全て揃っている。

全てチェック