ルネ西宮仁川

4.5 (1人)
ルネ西宮仁川
住所
兵庫県西宮市田近野町4-1
築年月
2019年7月
間取り
2LDK~4LDK
交通
阪急今津線 / 仁川駅 徒歩16分
阪急今津線 / 仁川駅 バス7分 仁川北一丁目下車 徒歩1分
Szさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ルネ西宮仁川 (新築 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2022年12月09日

住まい環境

5.0

浴室乾燥、食洗機などもビルドインとなっており便利。 コンセントがとても多いのが重宝している。 周辺住戸に子どもも多いが騒がしいことはなく、快適。

二重窓ではないので結露しやすいのは気になる。

共用施設・設備

5.0

阪急仁川駅までのステーションタクシーが便利で頻繁に利用している。 敷地内に大型ランドリー(有料)があるのも嬉しい。

特に気になる点はない。

周辺環境

4.0

万代、ココカラファインと隣接しているため、急な買い物も簡単に済む他日常の買い物もハードルが低くなり行きやすい。

周辺の保育園、幼稚園の競争倍率が高く望む所へ入れるか不明な点。

交通・アクセス

3.0

ステーションタクシーを使えば駅まで簡単にアクセスできる。晴れていれば川沿いを歩くことになるので時間はかかるが景色も悪くなく許容できる程度。

土日の夕方は競馬場から帰る車が多く目の前の道路が渋滞する。

マンション管理

5.0

管理会社が定期的に簡易な修繕アンケートを取ってくれたり、日頃は共用部の清掃や掲示などをよくやって下さっている。

特にない。

治安・安全

5.0

競馬場のすぐ近くのため、競馬場関係の警備員が道路横や信号付近に多数配置されており安心感は強い。 平日は万代の入口にも万代の警備員がいる。

特にない。

このマンションの最もいい点

管理人さんが常駐して設備の保全や清掃を行ってくれている点が1番だと感じる。日中に人がいる安心感もある。

このマンションの最も残念な点

土日の夕方に目の前の道路が混雑する点が最も気になる。ただし1時間前後であり、警備員を日中から配置してくれる点を考慮すると許容できるとは思う。

並行して検討したマンション名

ヴェレーナシティ夙川パークナードⅡ街区 ジオ西宮北口 瓦林

上記の中からマンションを選んだ理由

居住環境の良さと間取りの使い勝手の良さ

全てチェック