パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

5.0 (1人)
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
住所
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1
築年月
2019年2月
間取り
3LDK
交通
JR南武線 / 武蔵小杉駅 徒歩5分
東急東横線 / 武蔵小杉駅 徒歩6分
東急東横線 / 新丸子駅 徒歩11分
JR南武線 / 武蔵中原駅 徒歩19分
JR南武線 / 向河原駅 徒歩19分
ようかんさん / 35歳-39歳 / 女性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト (新築 ・1LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月11日

住まい環境

5.0

治安が良い。 住民の方が優しい。 マンション内にクリニックがある。 薬局、歯医者がある。 夜道駅から暗いところがない。 ペデステリアンデッキがあり、将来的に駅に繋がりアクセス良。 近くにスーパー多数。 マイバスが出来てからとてもQOLが上がった。

高層階でも府中街道の車の音が夜中うるさかった。 救急車両の音も響いてうるさかった。 室内換気の音もうるさかった。

共用施設・設備

5.0

コンシェルジュに相談出来るのがいい。 子供が小さくキッズルームが広く、何度も利用した。 コロナ禍だったので、ベビーシッターサービスが無かったが、今は再開しているようだ。 24時間ゴミ出しが出来て、部屋をきれいに保てる。 カーシェアサービスをよく利用した。

小学生のみの共用施設の独占が目立った。 その為か、ラウンジが荒らされている事が多々あった。

周辺環境

5.0

新しい保育園がマンション内にある。 新しい小学校の学区である。 駅からのアクセス良。 公園が近くにある。 2階、1階の緑化歩道で散歩を楽しめる。

特になし。

交通・アクセス

5.0

羽田空港までタクシーで30分、東京駅までは横須賀線で20分。横須賀線まで遠いが、南武線まですぐなので、あまり苦にならなかった。 これから延びる、ペデステリアンデッキに期待。

特になし。

マンション管理

5.0

清掃が行き届いている。 自転車置き場の管理が良。 引っ越しする日に管理者から直接部屋に連絡が来る。

引っ越し予定がある方は早めに管理部へご連絡した方がいい。 引っ越しが多ければ、決行出来ない可能性もあるそう、、、

治安・安全

5.0

川崎市というネームで治安が気になったが、住んでみるとファミリー層が非常に多く、治安は良いと思う。 住んでいて不安な事がない。

ペデステリアンデッキの下の横断歩道は、交通量が多く、歩行者も多いので子ども達は気をつけなければならない。

このマンションの最もいい点

立地、コスパ、設備、総合的に良かった。 品川周辺や他武蔵小杉マンションとも比較したが、このマンションが1番その当時良かった。

このマンションの最も残念な点

修繕費、管理費が高い。 2022年値上がりしたそうで、この先住み続けて採算採れるのか気になる。

並行して検討したマンション名

リエトコート武蔵小杉

上記の中からマンションを選んだ理由

価格が当時良かった。 2人暮らしに適した間取りだった。現在4人になり、引っ越した。

全てチェック