ヴィルヌーブ・ガーデンズ川崎

3.8 (1人)
ヴィルヌーブ・ガーデンズ川崎
住所
神奈川県川崎市幸区塚越4-320-7
築年月
間取り
交通
南武線 「矢向」駅より徒歩8分
TTTTTさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ヴィルヌーブガーデンズ川崎 (中古 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

公園があって駅までのアクセスが良い。来年春にマンションの前にスーパーができる。防音はとても良く、近隣の音などまったく聞こえない。

古いマンションなので住宅設備が最新では無い。玄関前に自転車などが一切置けない。

共用施設・設備

4.0

宅配ロッカーが付いていて、最近にエントランスの自動ドアが非接触のキーに変わったのがとても便利。4つのマンションの共同管理の公園があるのも良い

前の質問でも書いたが、玄関前のスペースが一切使えないのが残念。車の駐車場代が高い。駐輪場が無料でない。駐車場から公園までの出入りに鍵が必要なのでわずらわしく感じる。

周辺環境

4.0

飲食店は駅前に行けばそこそこなんでもある。もう少し足を伸ばせば、川崎の大型商業施設ラゾーナがあるのが利点。スーパーは春になるとマンションの目の前にできるのでとても良い。

人工密度は高いと思う。自然環境は良くないと思う。自然を感じられるのは唯一多摩川ぐらいか、

交通・アクセス

4.0

駅まで歩いて10分、新川崎駅まで行けば東京方面へ直通、横浜方面にもアクセスが良い。車での移動もすぐいけば1号線にのれるしどこに行くのにも良いと思う。

特になし。渋滞は注意

マンション管理

3.0

日常清掃も入っていて、綺麗を保っていると思う。修繕もところどころやられています。やる箇所も月1の理事会で話し合って決めていて、内容も全住居にプリントで配布されている。

管理人さんが昔風で何も分からず、いるだけに感じる

治安・安全

4.0

比較的あまり犯罪は無いと思う。高いマンションなので、家の中への侵入はほとんど心配が無いかなと思う。ヤクザの事務所なども無いと思う

川崎駅を越える地域はときどき犯罪のニュースを聞く。

このマンションの最もいい点

電車、車での近隣都市、田舎へのアクセスの良さ。医療機関、スーパーへのアクセスの良さ。実家が目の前なのでそれも利点

このマンションの最も残念な点

自然の少なさ

並行して検討したマンション名

戸建てとは比較したが、マンションは比較していない。

上記の中からマンションを選んだ理由

実家との近さ

全てチェック