ルネ南浦和グランエール

3.8 (1人)
ルネ南浦和グランエール
住所
埼玉県さいたま市南区円正寺520-1
築年月
間取り
交通
京浜東北線 「南浦和」駅 バス8分
ねこほーむさん / 30ー34歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ルネ南浦和 (中古 ・3LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

日当たりが良い。広々とした空間で住み心地が素晴らしい。駐車場の広さがちょうどいい。間取りがわかりやすく良い。

ペットを飼うのに後ろめたさがある。防音があまり効果がない。やや老朽化が進んでいて不安である。

共用施設・設備

3.0

共用施設や設備の広さや幅がちょうどいい。エレベーターが乗りやすい。人との付き合いやコミュニケーションが取りやすい。

共用施設の老朽化がすこし気になる。階段がこわい。たまに自動ドアの反応がわるいときがある。

周辺環境

4.0

スーパーが近く便利である。幼稚園が近くにあり家族が安心して住める。コンビニがたくさんあって良い。公園で気分転換できる。

飲食店がすこし少ない。学校がやや遠い。遊べるところが少なくワクワクできることがない。道幅がせまい。

交通・アクセス

3.0

バス停が近いことがいい。車が少ないので静かで安心できる。散歩するのに良い道がある。道が簡単で覚えやすい。

駅から遠いこと。自転車レーンがなくこわい。歩道がすこし狭く不安になる。道路が老朽化している。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

静かで治安も良く安心して住める。犯罪の知らせを聞いたことがない。子どもが公園で遊んでいるのを見て心が穏やかになる。

道幅がせまいので交通事故が不安である。見通しが悪い道路がある。少しポイ捨てのゴミがあったりする。

このマンションの最もいい点

安心して住める。家族のあたたかみを感じる。設備がしっかりしている。静かで治安が良い。広さや高さがちょうどいい。

このマンションの最も残念な点

やや老朽化が進んで階段などがこわい。雷などでよく停電したり通信環境が悪くなったりすることがある。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック