アドバンスシティ所沢

5.0 (1人)
アドバンスシティ所沢
住所
埼玉県所沢市大字北秋津字二本榎189番1(地番)
築年月
間取り
交通
西武新宿線「所沢」駅から徒歩13分
カンチャンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アドバンスシティ所沢 (新築 ・4LDK ・4500台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

オール電化、バリアフリー、平置駐車場、屋内駐輪場、ソーラシステムが設置されているので、その電力で公共部分の電気をまかなっているので、管理費が安く抑えられている。

2年後くらいに徒歩10分くらいの所に大規模ショッピングセンターがオープンする予定だが、そうすると道路が渋滞するのでは無いかと心配です。

共用施設・設備

5.0

先ほど書いたように公共部分の電気はソーラシステムでまかなっている。管理組合は管理会社に委託をしているので、入居者が行うことが無い。

特にありません。

周辺環境

5.0

駅まで徒歩15分で、駅ビルや周辺にはスーパー、飲食店、病院、娯楽場等生活に必要な施設が多数有り全く不便を感じない。

特にありません。

交通・アクセス

5.0

最寄り駅は西武線の所沢駅で池袋、新宿へは乗り換えなしで行ける。そのうえ特急、急行の停車駅なので通勤には非常に便利。

特にありません。

マンション管理

5.0

マンションの管理運営は管理会社に委託をしているので、居住者が直接関わることがないので、煩わしくありません。管理人の方も大変良くやってくれています。

そろそろ大規模メンテナンスが始まる時期なので少々気になります。

治安・安全

5.0

モニター付きインターホンにより、住民以外が勝手に建物内に入ることは出来ない。また駐輪場やゴミ置き場は施錠されているので安心です。

火災の際の消防車の駐車場所に時々宅配業者や生協の車がかなり長時間駐車しているのを見かける。

このマンションの最もいい点

住人の平均年齢が低いせいか、勤め人がほとんどなので、お互いに干渉することもなく会ったら挨拶をする程度なので、煩わしさが無くて良い。

このマンションの最も残念な点

特にありません。

並行して検討したマンション名

隣駅で建設中の住友不動産販売のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

広さ、間取り、日当たりその他、希望をほとんどクリアーしていたこと。

全てチェック