進和グレーシイハイツ堺

4.2 (1人)
進和グレーシイハイツ堺
住所
大阪府堺市堺区柏木町2-1-8
築年月
間取り
交通
南海本線 「石津川」駅より徒歩10分
TAKAさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 進和グレーシィハイツ堺 (中古 ・3LDK ・3100台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

南向きで日当たりが良く暖かい。ベランダが広く色々と有効活用できる。常駐の管理人がいて、管理がしっかりしている。

収納部が少なく、物を置く場所に困る。駐車できる台数ががマンション戸数より少ない。湿気がこもりやすく冬季は結露が気になる。

共用施設・設備

4.0

集会所や専用公園がある。管理人が常駐している。清掃等が行き届いており、管理は安心できる。植木・花等が多く季節感を感じられる。

全体に老朽化している。オートロックでない。インターネットは個別に工事が必要である。エレベーターが2基のみで不便な時がある。

周辺環境

5.0

スーパー、ドラッグストア、コンビニ等が徒歩数分以内にあり便利。小学校、幼稚園も徒歩数分以内で便利。病院、クリニック、歯科医等も近くにある。

周辺道路が一方通行が多く少し不便を感じる。最寄り駅まで徒歩10分強あり、少し遠いと感じることがある。

交通・アクセス

4.0

阪堺線東湊からは徒歩数分で便利。阪神高速の出入口から近く、便利が良い。大阪市内の難波・天王寺共に行きやすい。

南海本線湊・石津川からともに徒歩10分強あり、少し遠いと感じることがある。マンションの前の道路が少し狭く、大型の荷物の搬入時に少し困る。

マンション管理

4.0

管理組合がしっかりしている。常駐の管理人がいる。設備の保守点検や清掃等も管理会社が請け負っており安心できる。

今後の老朽化に伴う対応に不安がある。大規模修繕計画はあるが、全体に老朽化しており、予期しないトラブルにより、費用負担が発生する恐れがある。

治安・安全

4.0

車の往来が比較的少なく静かである。川のそばでないので洪水等の心配がない。昼・夜共に比較的治安は良いと思います。

今までで特に気になったことはありませんが、海抜3m程度なので大地震後の津波等が少し不安です。

このマンションの最もいい点

周辺にスーパー、ドラッグストア、コンビニ、病院、クリニック等色々な施設があり、生活するには非常に便利である。

このマンションの最も残念な点

今後の老朽化に対する対策が十分かどうかが不透明なところがある。

並行して検討したマンション名

メゾンドール浜寺北

上記の中からマンションを選んだ理由

通勤に便利。実家からも比較的近い。

全てチェック