プレミスト堺大小路GREET

4.0 (1人)
プレミスト堺大小路GREET
住所
大阪府堺市堺区戎之町西1丁5番(地番)
築年月
間取り
4LDK
交通
南海線 「堺」駅 徒歩9分
阪堺電気軌道阪堺線 「花田口」駅 徒歩2分
阪堺電気軌道阪堺線 「大小路」駅 徒歩3分
スラッシュさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレミスト堺大小路GREET (新築 ・2LDK ・3100台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

都心への交通の便が良い、市役所、税務署など徒歩圏内、警察署、消防署が近くにある。スーパーなども近所にあり学校などの教育機関も近い。

駐車場が機械式なので維持管理などの維持費が将来不安。管理費が将来上がっていきそう、マンションは一戸建てに比べ見た目は良いが丈夫さがない感じがするので、修繕を考えないといけない。

共用施設・設備

4.0

住んでみるまでは不要と思っていた宅配ボックスは有難く便利なもの、非接触キーでのマンション入り口は楽で便利、玄関もロックが2か所あるので不安もなく住める。

自転車置き場で隣同士のスペースが全体的に狭く自転車同士が接触して傷つきやすくスムーズに置けないところ。

周辺環境

4.0

スーパーは徒歩圏に数件あり便利、コンビニもあり困ることはない。学校も問題なし。道路や歩道も広く歩きやすい。飲食店も数件あるので特に困ることはなく住みやすいところだと思う。

今のところ困ることはなく生活できている、物価が他に比べて少々高く感じるところぐらい、気になるというより便利な場所だと感じる。

交通・アクセス

4.0

道路は広い、有料駐車場は安価で多くあり困らない。主要駅には徒歩10分圏内、都心へ行くにも困ることなく他の路線も選べる、バスもあり車が無くても特に困ることはない。

南北の交通アクセスは鉄道、バスとも問題ないけれど東西に関しては交通手段が鉄道はなくバス路線は少なくなり、車に限られるところ。

マンション管理

4.0

平日は管理人が昼の時間に常駐していて掃除や管理をしてくれているところ、いつもきれいで有難い。エレベーターや階段、廊下などいつもきれいでいい。

気になるところはないが、管理人は一人なので二人以上で管理してくれると安全面ではよいのかなと思う。金銭的な問題になるだろうけれど。

治安・安全

4.0

警察署がすぐ近所にあるので治安は良いと思、パトロールしたという紙も郵便受けに入っているし警察官の姿も実際に見る、消防署もすぐ近所にあり治安・安全には不安がなく生活できている。

気になる点といえば特にないというのが正直なところ、最近、自転車の交通マナーが悪いのは気になる、路地や生活道路を好き勝手に走行している自転車は危険、ヘッドホンをしているのも気になる。

このマンションの最もいい点

警察、消防、役所など徒歩圏内、スーパーなどの買い物も困らない、主要駅も徒歩圏内、なのに静かで騒音がないところ。

このマンションの最も残念な点

購入時、少々高価だったこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

家族それぞれの通勤に便利、買い物や役所が徒歩圏内。

全てチェック