ヴェルドミール江戸川台

4.3 (1人)
ヴェルドミール江戸川台
住所
千葉県流山市富士見台2-5-8
築年月
間取り
交通
東武野田線 「江戸川台」駅より徒歩9分
まるさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ヴェルドミール江戸川台 (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

自然が多く、都会でも田舎でもなく大商業施設も近隣にあり住みやすい。いま人口増加率全国トップクラスなので若い人が多い。

古いマンションなので大規模修繕費など気にかかるが、修繕積立金などはキチンと支払われているので費用の心配はない。

共用施設・設備

3.0

古いマンションなので特別なサービスはないが、平置きの駐車場があり、ほぼ全員分くらいはある。料金も市場価格よりかなり安い。平均8000円くらいだが、ここは4800円くらい。

特に変わった設備とかはなく、だからと言って不便ではない。強いて言えば、高齢者マンションになりつつあるので、エレベーターがない事。ただ三階建なのであまり必要ではない。

周辺環境

5.0

教育施設はすべて近所で徒歩10分以内。スーパーも10?15分以内に3軒ある。コンビニ、駅までも15分以内。ファミレスまで徒歩10分以内

病院は徒歩圏内に数軒、内科、眼科、外科等あるのだか小児科がない。この点が小さい子供がいたら不便ではないかと思う。

交通・アクセス

5.0

駅まで徒歩12分くらい。 都心まで一時間かからないので通勤にも便利。あまり止まる事が少ない路線。 駅までは市のミニバスも何本か出ているので、雨の日など便利

特に不便はなく大変便利な立地と思える。50字も書くことがなく大変困る。何しろ立地には不満がないのである。

マンション管理

4.0

日本ハウジングが管理をしていて、 可もなく不可もなく。午前中のみお掃除などしてくれる 管理人が常勤していてとても感じは良い。

高齢者が多くなってきて小さいマンションなので 管理組合経営がなかなか大変。 だんだん自治会役員をやれる人がいなくなるのでは? 今後の問題点

治安・安全

4.0

治安、安全は申し分ないて思うが、それは個人としての意見なので。ただ大きな事件があった事は40年近く住んでいても聞いた事はないので安心、安全ではあると思う。

特に気になる点はないが、高齢者がどこでも多くなっているので、その高齢者の安全については行政の手腕であるだろう。

このマンションの最もいい点

静かで落ち着いたマンション。ここいらは地盤がしっかりしているので自然災害にも強いと思う。古いがしっかりした作りである。

このマンションの最も残念な点

長く住んでる人が多いので高齢化が進んでいる点。近隣はおなじである。若い人は二つ手前のおおたかの森辺りに多い。

並行して検討したマンション名

おおたかの森のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

前の住まいの近く。環境、自然、治安、交通すべて気に入った場所

全てチェック