グランヒルシティ ミレナ

4.0 (1人)
グランヒルシティ ミレナ
住所
千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
築年月
間取り
交通
京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
リザーバースティックさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランヒルシティミレナ (新築 ・3LDK ・2600台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

お手頃価格のマンションでしたが設備や管理に特に不満は ありません。築15年経っても今のところ極端な老朽化は無いと思います。

この時期北側の窓が結露しやすいです。明らかな違法駐車が何台かいる。

共用施設・設備

4.0

管理人さんが常駐している。数回トラブルでお世話になったがその場で解決しなくても管理会社に繋いでくれたので助かりました。

今のところ特に無い。

周辺環境

4.0

京成大久保駅から徒歩10分、複数のコンビニとドラッグストアが徒歩数分で一通りなんでも揃う。飲食店は大久保駅まで行かないとなので多少歩く。

ファミリー層は買い物に車があった方が便利かもしれない。

交通・アクセス

4.0

鉄道なら京成大久保駅から徒歩10分、車も極端に渋滞する事は無い。交通・アクセスの面では不満な点は無い。

朝夕は京成線の踏切で渋滞する事が多い。鉄道を頻繁に利用する方は京成大久保駅に特急が停車しないので不便かもしれない。

マンション管理

4.0

今まで特に不満を感じていない。という事はうまく管理されているという事なのでしょう。管理人さんいつもご苦労様です。

オートロックなのにごく稀に変な勧誘員が入り込んでくる。相手にしないけれど。

治安・安全

4.0

比較的新しい分譲マンションなので極端に生活レベルの異なる方々は見かけないので安心している。おかしな噂話もほとんど聞いた事は無い。

隣室のご主人が認知症のようでベランダで大声をだしている…無害だが気になってしまう。

このマンションの最もいい点

ビューウイング棟上層階からの眺望、富士山もスカイツリーも東京タワーも見えます。初めて来た人はみんな驚いてくれますね。

このマンションの最も残念な点

今のところ特に無い。

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

以前住んでいた賃貸アパートから近かった。あと手の届く価格と眺望。

全てチェック