川口リビエール栄町

4.0 (1人)
川口リビエール栄町
住所
埼玉県川口市栄町3-11-11
築年月
間取り
交通
京浜東北線 「川口」駅より徒歩5分
キュッポラさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: リビエール栄町 (新築 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

全戸南向きで、日当たりが良い。防災設備に関しては充実していて、建物の耐震性や耐火性も非常に高く安心して暮らせる。

ホバリングスペース等、不要な設備があり管理費を圧迫している。機械式駐車場は循環水平型のリフトスライド方式という滅多にないタイプでランニングコストがかかりすぎる。

共用施設・設備

4.0

鍵付きのゴミ置き場があるので24時間好きな時にゴミ出しができる。オートロックで、監視カメラも各所に設置されており防犯体制が良い。

二段式自転車置き場のスペースが狭く、特に上の段の自転車の出し入れが大変。宅配ロッカーを設置したくても、適当なスペースがない。

周辺環境

4.0

最寄駅から徒歩5分の立地なので通勤通学には最適。商業施設、病院、市役所、学校、図書館、公園が近くにあり暮らすには便利です。

特に治安が悪いということはないが、夜中になるとバイクの轟音や奇声を上げる人もいて結構うるさく感じることもある。

交通・アクセス

4.0

JR京浜東北線の川口駅から徒歩5分の場所のため便利です。川口からは都心までもわずかな時間で行け、ここが埼玉県だということも忘れてしまいそうです。

上野、東京方面に行くのには便利ですが、新宿、渋谷方面に行く時は赤羽で一旦乗り換えが必要なところ。

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

川口市内の中でも駅前ということもあり、治安は悪くはないです。少なくとも日中に関しては治安に問題はないです。

少し駅から離れると治安も若干悪くなります。夜中になるとガラッと雰囲気が変わる場所もあるので注意は必要です。

このマンションの最もいい点

やはり立地が良いことです。南向きで日当たりが良いこともプラスです。それにマンション1階に銀行があるので何かと便利です。

このマンションの最も残念な点

やはり修繕積立金の不足でしょう。過剰設備のため将来積立金不足になりかねず、値上げは必至だと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック