小金原団地 7-1街区

4.3 (1人)
小金原団地 7-1街区
住所
千葉県松戸市小金原7-1-23
築年月
間取り
交通
常磐線 「北小金」駅 バス10分

掲示板・口コミ

小金原団地(住民スレ)

ハンギタさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 小金原団地 (中古 ・3DK ・2000台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

緑が多く、公園もある、子供の遊び場に困らない。交通量も比較的少なく、静かな環境である。公共施設も充実している。

建物が古く、施設の劣化が目立つ。高齢化で商店街の活気がない。駅利用には、バスが欠かせない。

共用施設・設備

4.0

集会所には、常駐の職員がいるので、気軽に連絡することができる。クリーンデーを通じて、常に綺麗に保たれいる。

メンテナンスは定期的に行われているが、経年劣化が目立つようになってきている。耐用年数に不安がややある。

周辺環境

5.0

緑が多く、歩道も広く安心して歩くことができる。交通量も少なくく静寂である。広い公園も多く、街並みに余裕がある。

全体的に高齢化により活気がない。子供が少ない。高齢者が多い。商店街に活気がない。やや坂が多い。

交通・アクセス

2.0

バスの本数、系統が多いので、気軽に利用することができる。JR,私鉄共にアクセスできるバス系統がある。

駅までの距離があり、バスを利用しないとアクセスしにくい。最寄り駅のタクシーの数がやや少ない。特に深夜は待たされる。

マンション管理

5.0

管理は清潔に保たれいる。住民の協力者もいるので、常に整然としている。ゴミ置き場等も常にきれいに保たれいる。

管理はよく行き届いているので特段に気になる点はないです。

治安・安全

5.0

高齢者が多いが、不審者、浮浪者を見かけたことがない。常識人、見識者が多いように感じる。道幅、見通しがよいで交通事故が少ない。

特にないが、商店街等の閉店時間がはやく、夜になると急に暗くなるように感じる。歩行者の数が少ないことくらい。

このマンションの最もいい点

緑が多く、静寂な環境で生活することができる。都内にでるにはやや不便だが、日常の買い物に不便なく生活することができる

このマンションの最も残念な点

施設の老朽化。旧式の室内なので、今風のマンション住まいをすることができるない。一室が狭い。

並行して検討したマンション名

競合して検討したマンションはないです。

上記の中からマンションを選んだ理由

義理の両親の自宅近くに住みたかったので

全てチェック