ニックアーバンハイム柏

4.3 (1人)
ニックアーバンハイム柏
住所
千葉県柏市旭町2-10-30
築年月
間取り
交通
常磐線 「柏」駅より徒歩7分
ひろさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: NICアーバンハイム柏 (中古 ・3DK ・1200台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

にぎやかな商店街のある大きな駅やショッピングモールやスーパーマーケットやコンビニエンスストアが徒歩圏内にある。

JRと東武アーバンクライン線がマンションの直前を通っているので、二重窓にしているものの電車の走行音が少し気になる。

共用施設・設備

3.0

エレベーターが2年前に交換されたので新しいところが良い。駐輪場が屋根付きで多くの自転車やバイクが停められるところが良い。

全体的に設備が古いのが気になる。特に気になるのは上水道で、飲水としてそのまま飲むのは少し不安があるところが気になる。

周辺環境

5.0

にぎやかな商店街がある大きな駅がある。大きなショッピングモールがある。スーパーマーケットがある。コンビニエンスストアが近くにある。

JRと東武アーバンクラインラインの線路がマンションの直前を通っているので、二重窓にしているものの、電車の走行音が少し気になる。

交通・アクセス

5.0

JRと東武アーバンクラインラインが交差する駅が徒歩圏内にあるので、都内方面に出るときも、千葉の海側方面に出るときも、埼玉方面に出るときも便利。

神奈川以西に出る際には一度都内を横断しないといけないので、少し時間がかかるところが少しだけ気になる。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

治安・安全について「良い点」は、人通りが多いので、夜、一人で帰宅したりでかけたりするときも、安心感があるところが良い。

治安・安全について「気になる点」としては、深夜、暴走族と思われるバイクの大きな走行音が響くことがたまにある点が、少し気になる。

このマンションの最もいい点

にぎやかな商店街がある大きな駅や、大きなショッピングモールや、スーパーマーケットや、コンビニエンスストアが徒歩圏内にあるところが最も良い点です。

このマンションの最も残念な点

このマンションの最も気になる点は、全体的に設備が古いところです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック