ローレルスクエア都島エル・フラッツ

5.0 (1人)
ローレルスクエア都島エル・フラッツ
住所
大阪府大阪市都島区友渕町1-6-5
築年月
間取り
交通
地下鉄谷町線 「都島」駅より徒歩9分
よっちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ローレルスクエア都島 (新築 ・3LDK ・3900台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

日常生活に欠かせないスーパー・コンビニ・ドラッグストアやクリニックなどが沢山ありとても便利な周辺環境

20年以上暮らしているが、特段気になることは無くて快適な生活環境

共用施設・設備

5.0

日常生活に必要な共用設備や施設は十分に整っているとともに、共益費の負担が過重になるようなものは感じない。

必要十分な共用施設や設備が十分に整っており、特に気になることや何か不自由を感じるようなポイントは無い。

周辺環境

5.0

周辺には多数のスーパー・コンビニ・ドラックストアが徒歩圏内に林立して価格競争も激しいため、生活費は安価。

保育園・学校等も比較的近距離にあって不便を感じない。また、お酒を提供する飲食店は少し離れているが、特に気にならない。

交通・アクセス

5.0

地下鉄・バスは徒歩数分の距離にあり、JRや私鉄の最寄り駅も10数分の距離にあって、アクセスには何の不自由もない。

地下鉄・バスだけでなくJR・私鉄も徒歩圏内であることから、日常生活において気になるようなことは全く感じない。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

周辺は大規模開発のマンション群と新築一戸建てが多いため、生活レベルの格差も小さくとても住みやすく感じている。

大都市の市内ではあるが、繁華街から少し距離があり、また交番も適切に配置されているころから、治安・安全で気になるようなることない。

このマンションの最もいい点

ショッピングや教育環境も含めて生活至便な立地環境にあり、安全・治安面でも不安に感じることがないこと。

このマンションの最も残念な点

全ての面において課題を感じないことから、気になることや不安に感じることは、20年以上の居住経験でも皆無・。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック