ロイヤルプラザ松戸

3.7 (1人)
ロイヤルプラザ松戸
住所
千葉県松戸市松戸新田字古兵衛屋舗120-2他(地番)
築年月
間取り
交通
常磐線「松戸」駅 バス8分 「富士見台」バス停から 徒歩3分
ジーコさん / 35ー39歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ロイヤルプラザ松戸 (中古 ・2LDK ・2200台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

住宅地で静かでよい。 東南角部屋で日当たり良い。 リビングが広くなっていて良い。 冬でも昼間は暖房が要らない。

前にホームセンターがあり、カーテンを開けると駐車場があり、少し目線が気になる。 マンション専用駐車場は台数が少なく、結局外に借りている。

共用施設・設備

3.0

ゴミ捨て場が常に綺麗にされている。 階段、通路も常に綺麗な状態である。 ベランダが広い作りになっていて良い。

ポストまでの距離が少し遠い。 エントランスに椅子一つしか無く、少し寂しい。 駐車場の台数が少なく、ハイルーフも停めにくい。 通路に雨、風が入ってくる。

周辺環境

4.0

スーパーが直ぐ近くにあって良い。 コンビニが直ぐ近くにあって良い。 学校も近くにあって良い。 ドラッグストアも徒歩圏内にある。

近くにパチンコがあり、明るいのは良いが、少し治安が気になる。 車通りが多く、通学路は少し怖い。 渋滞が多くて嫌だ。

交通・アクセス

3.0

外環のインターまで近くて良い。 松戸駅までギリギリ歩いて行ける距離である。 高台にあるので、耐震は安心できる。

車が多いので、周りの渋滞が多いのが嫌だ。 たまにうるさいバイクが通り気になる。 坂が多く自転車は大変だと思う。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

人通り、車通りが多く、夜道でも少し安心である。 高台にあるので、耐震は問題ない。 川も周りに無いので、水問題も安心である。

パチンコが近くにあるので、少し気になる。 車通りが多く子供達の登下校は心配。 松戸は色々事件が多いので不安である。

このマンションの最もいい点

100世帯くらいの中規模なので、そこは良い。 あまり世帯数が多いと、管理費も高くなるが、うちはあまり高くなく、妥当な管理費だと思う。

このマンションの最も残念な点

今までは前が大きい畑で、リビングのカーテンを全開にしても人目が気にならなかったが、前にホームセンターが建って、駐車場の目線が気になる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック