ヴェルヴェデールイトーピア武庫川

3.7 (1人)
ヴェルヴェデールイトーピア武庫川
住所
兵庫県西宮市小松東町3-3-46
築年月
間取り
交通
阪神本線 「武庫川」駅より徒歩7分
あべしさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ベルヴェデールイトーピア武庫川 (中古 ・3DK ・4200台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

駐車場が広くとめやすく、緑がおおく整備されている。1階が庭付きなので、家庭菜園が楽しめて、洗濯物も干しやすい。

風呂場の換気がわるく湿気がこもる。ドアやキッチンの設備もふるく、使い勝手が悪い。

共用施設・設備

2.0

自転車置き場が屋根付きで使いやすく、よく整備されている。緑がおおく手入れが行き届いており、過ごしやすい。

自転車置き場に対して、利用者が多くあふれてしまい、出し入れがしずらく、外に置いてある場所もあり、見苦しい。

周辺環境

4.0

業務スーパーやコープなどお店は充実しており、少し行けばララポートなど大型店舗も生活圏にあり買い物には困らない。

歩いてすぐの場所には、コンビニもスーパーもなく急に利用したい場合でも移動に少し時間がかかってしまう。

交通・アクセス

4.0

阪神武庫川駅から歩いてすぐ伸ばしにあり、便利な立地で、車も、旧国道や2号線がすぐあるので移動しやすい

阪神武庫川駅の本数がすくなく、特急も止まらないため時間がかからうことがある。住宅街の道が細く整備されていない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

住宅街にあり、治安は安心して暮らせる。マンションの管理会社も整備が行き届いており、周囲環境とマンション内は安心できる。

近所の公園が夜でも人がいることがあり、会話などがきこえることもあり、やや不安感がでることがある。

このマンションの最もいい点

武庫川がすぐ近くにあり、緑が多く綺麗で安心して暮らせる場所にあり、駅も近く店も多くて便利な立地にある。

このマンションの最も残念な点

築年数が古く、設備がふるいため、使い勝手が悪い。コンビニが少し離れており、利便性が悪い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック