港北NTレフリアパークアネシス イースト

4.7 (1人)
港北NTレフリアパークアネシス イースト
住所
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南3-14-1
築年月
間取り
交通
横浜市営ブルーライン 「センター南」駅より徒歩12分
p_pさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 港北ニュータウンレフリアパークアネシス (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

コスパがよく、見た目もなかなかで住みやすい環境。近くに港北ニュータウンの賑わいがあり区役所や大学病院もあって便利。

二つの駅のちょうど中間なので、どちらに行っても少し遠い。もう少し近ければ良いと思う。

共用施設・設備

5.0

オートロックで玄関も立派なので、誰が訪問してもいいマンションですねと褒められる。駐車場も自走式でたいへん便利。

気になるところは特にない

周辺環境

5.0

歩いて2分以内に「まいばすけっと」があるので、ホントに困ったときには気軽に買い物に行ける。学校も近い。

特に気になる点はない

交通・アクセス

4.0

二つの路線からちょうど真ん中なので、目的地によって駅を使い分けられる。バスへのアクセスもよいので、利用すれば東京に出るのも近い。

二つの駅の真ん中と言うことで少し遠い。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

住んでいる人のレベルが高いのか、治安・安全について不安は全く感じない。 少し歩けば、区の警察署もあって安心。

強いて言えば交番が近くにないので、パトロールなどを強化して欲しい

このマンションの最もいい点

前の住居の近くを散歩していて偶然見つけたというキッカケだったが、よい買物が出来たと家族揃って喜んでいる。

このマンションの最も残念な点

このまま住み続けるのか、どこかで売り出してそのお金で終の住まいを探すのかそんなことを考えている

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック