アトレ徳重ブライトヒルズ

4.7 (1人)
アトレ徳重ブライトヒルズ
住所
愛知県名古屋市緑区黒沢台4丁目1603-1、1608-1(地番)
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
「緑黒石」バス停から 徒歩1分(市バス)
地下鉄桜通線「徳重」駅 徒歩5分(2011年3月開業予定)
ヒログランデさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アトレ徳重 (新築 ・4LDK ・3800台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

5.0

防音が徹底していているようで、小型犬が結構吠えて心配したが、隣人に尋ねても気にならないとの返事であった。

特に気になる点はない。

共用施設・設備

4.0

生ゴミについては管理会社の担当者が玄関先まで回収に来てくれて、寒い日やゴミが重くなったときには駐車場の向こうまで出しにかなくても良く非常に楽である。

1F裏口が風でしっかり閉まらないことがあり、防犯上心配。

周辺環境

5.0

ヒルズウオークのショッピングモールやカーマ(ホームセンター)、ドラッグスギヤマが徒歩圏内であり非常に便利である。

唯一、家電量販店があれば完璧。

交通・アクセス

5.0

地下鉄桜通線徳重が始発駅で非常に便利。名古屋、栄、今池の主要駅まで乗り換えなしで、10分以内の間隔で運行されていて便利。

名鉄やJRへの接続に難あり。

マンション管理

5.0

毎日朝には管理会社から清掃員が派遣され、玄関やピロティの清掃が行われていることから、周辺も含めて非常に清潔に保たれていると思う。

特にはなし。

治安・安全

4.0

徳重交番が徒歩圏内にあり、不審者の出没も聞くことはなく治安は良いのではないか。ターミナル駅ながら乗降客はそれほどでもない。

港東通は特に土日に交通量が増えること。

このマンションの最もいい点

最寄り駅からほぼフラットな道路でアクセスできること。名古屋駅まで40分近く掛かるものの乗り換えなしで、その他の主要駅へもアクセス可能なこと。

このマンションの最も残念な点

特にはなし。

並行して検討したマンション名

野村不動産

上記の中からマンションを選んだ理由

地下鉄駅へのフラットアクセス。

全てチェック